« マーブル・子どもの姿(6月22日) | トップページ | 教会・花(6月24日) »

外遊び(6月23日)

とてもよく晴れた暑い一日でした。

主人が仕事へ出掛けている間、淀川支流の河川公園へ行ってきました。

クーラーを入れた車の中から公園を眺めるとシロツメクサが一面に広がり、ヨットやボートを楽しむ人の姿がありのどか〜な風景なのですが・・・

外は思っていた以上に暑く、日焼け止めを車の中で塗ったにもかかわらず、短時間で真っ黒に日焼けしてしまいました。

子ども達は暑さなんか気にせずおもいっきり走り回っていましたよ〜

子どもはなぜ遊具がなくても広〜い場所があると体を動かしたくて仕方がないんでしょう??いつも不思議に思います。

でも、子どもからすると、大人がシートで昼寝をしている姿がおかしいと思っているかもしれませんね〜

どちらの疑問にしろ、気持ちがいいから・・・かしら!?

その後主人と合流して夜からの仕事の合間1時間程を北千里公園で過ごしました。

梅雨時期で少し草が伸びてきていましたが、まさかへびに遭遇するとは・・・

それよりも、へびを見つけてしっぽを踏んだ主人にびっくり!!でした。

私達が公園に出掛ける時、必ずもっていくのがこれです。

Dscf0611

これは、ワシントンへ行った時のおみやげで買って来た物で、キャッチボールとして遊びます。

投げると回転してコツさえつかめば楽しいんです。

今まで、夫婦で使っていたのをminori6歳が挑戦し、上手くキャッチが出来る様になりました〜

フリスピーも家族の中で一番上手なんですよ〜

|

« マーブル・子どもの姿(6月22日) | トップページ | 教会・花(6月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/6912452

この記事へのトラックバック一覧です: 外遊び(6月23日):

« マーブル・子どもの姿(6月22日) | トップページ | 教会・花(6月24日) »