« おもちゃ箱・姓(6月25日) | トップページ | 主人のお弁当(6月27日) »

おもちゃ箱続き・歯医者(6月26日)

あまりの暑さにクーラーを入れました。

ayumi3歳は早くも汗疹が出ましたよ〜

<昨日のおもちゃ箱でのランチメニューの中からお気に入り>

(お茶漬けのりざるそば)
ざるそばにお茶漬けのりを振りかけそばつゆをかけて、刻んだしそとつぶした梅干しをのせるだけ!!夏に最高!!

(ミニ春巻き)
春巻きの皮を三角半分に切った上にえび・しそ・チーズ・梅干しを置いて巻き揚げます。夏にぴったり!!

作り方はK先生から教えて頂きました。ありがとうございました。とてもおいしかったです。

子ども達にはアンパンマンのプレートにのったランチを作って下さいました。

帰宅してからず〜っとayumiが「アンパンマンの給食おいしかったから明日もおもちゃ箱いきた〜い!!」と言っていましたよ。

お母さん同士の話に夢中で写真を撮るのを忘れていました・・・残念。

ほんと、手作りのお昼ごはんはどうしておいしいんでしょうね。

やはり、作って下さっている方の姿が見えるからかしら!?ごちそうさまでした!

<歯医者>

私と子ども達の治療は今日で終わりました。

主人が後、親知らずを口腔外科へ行って抜いてもらうそうです。

かなり抜くのを嫌がっていますが・・・気持ちはよ〜く分かります。

私なんて結婚前、親知らずを抜いた後に10年用パスポートの写真を撮ったが為に、今も右側がパンパンに腫れた顔写真付きで変わってないんですよ〜(笑)

今となってはいい思い出ですが・・・

パパは前もって写真撮ったから腫れても大丈夫だよ〜頑張れ〜!!

|

« おもちゃ箱・姓(6月25日) | トップページ | 主人のお弁当(6月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/6942929

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ箱続き・歯医者(6月26日):

« おもちゃ箱・姓(6月25日) | トップページ | 主人のお弁当(6月27日) »