« 個人懇談(7月9日) | トップページ | 引っ越し準備<SEVIS・ビザ申請費>(7月11日) »

3歳半健診(7月10日)

<3歳半健診>

2年ぶりに福祉バスに乗って3歳半健診へ行きました。

ayumi3歳の顔を見ながら二人っきりでゆったりとした時間が久しぶりな気がしました。

毎日、忙しさゆえなかなかかまってあげられず、最近抱っこやおんぶを求める事が多くなったayumi。

今日はママが自分の方だけに向いてくれている時間がとてもうれしかったようです。

いつもはふざけて叱られることが多いのに、ほめられて過ごした1日でした。

私自身、ゆとりのある時と無い時とでは子どもの態度が違う事に気付いています。

子どもに向き合うことの大切さは頭で分かっていても自分に余裕がないとなかなか出来ないですね・・・

minoriは年少の年ですが、幼稚園へは行っていません。

外遊びが出来ず、ストレスが溜まってきているのが行動や言葉から感じとられます。

私にも余裕がないので、ここは一時預かりを利用することにしました。

朝の外遊びとお昼ご飯の時間帯(一日の中で一番メインの3時間)だけですが、かなりお互いにストレスが発散出来ると思います。

ayumiも明日から楽しみにしています。

午前中にバリバリ引っ越しの準備に力を入れて、午後からは子どもと接する時間を大切にしよう・・・と思います。

|

« 個人懇談(7月9日) | トップページ | 引っ越し準備<SEVIS・ビザ申請費>(7月11日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7094569

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳半健診(7月10日):

« 個人懇談(7月9日) | トップページ | 引っ越し準備<SEVIS・ビザ申請費>(7月11日) »