« 詩・お別れ会(7月20日) | トップページ | 詩(7月22日) »

詩・お別れ会(7月21日)

<詩>

「はれてきた」            文:minori6歳

あめがやんできた はれてにじがかかった

こどもたちがあつまって「きれいだね」といった

おとなもみんなあつまってきて

「きれいだね」とおおごえでいった

ほっかいどうからも にほんぜんぶのけんから

みんなあつまって さいご おおごえで

みんなで「きれいだね」といった

<お別れ会>

今日も、さよならパーテイーをして頂きました!!

Dscf0683

Dscf0684

マンションのキッチン付き集会室で快適に大人も子どもも過ごしました!

子ども達はマンション内の池でアメンボつかみや公園でおもいっきり外遊びも楽しみましたよ。

準備をして下さったママさん達本当にありがとう!

Dscf0693

かわいい写真立てを頂きました!

今度会う時は、お帰りパーテイを開いて下さるそうです。(嬉)


2日間、全く引っ越し準備をしなかったので、明日からまた頑張ります。

今日、ビザが届きました!

来週中にアメリカへ荷物を送りたいと思います。

|

« 詩・お別れ会(7月20日) | トップページ | 詩(7月22日) »

コメント

はじめてこちらに遊びにきました。
可愛い絵や詩の一杯つまっている
ブログで素敵ですね。

パルアルト、、懐かしいです。
従姉が3年ほどスタンフォ-ドに
留学していて、教会の紹介で、
パルアルトの家庭にホ-ムスティしていました。
泊めてもらいにいったことがあるのですが、
高級住宅街で、治安もよく、美しい町並みでした。

Tさんとは、同じ学校卒業で、同じ職業出身、
友の会にも、教会にも、入っていて、子どもの幼稚園も
一緒、、な~んて、たくさん接点あったから、
もっとTさんのお話聞きたかったわぁ~
お帰りを首を長-くして、お待ちしています。

アメリカの様子も色々教えてね。
今は超忙しい日々だと思いますが、
お体大切にして、暑い日本の夏を乗り切ってくださいね。

投稿: matsubara | 2007年7月23日 (月) 06時45分

やっとここにたどりつきました~♪

本当にほのぼのしたステキなブログですね。
この間のさよならパーティー、大勢でホームパーティーのような
感じで楽しかったです。

なかなかお会いできる機会は少なかったですが、イベントが
ある度に新入り(?)の私たちをいつも優しく受け入れて
下さって、とてもうれしかったです。楽しい思い出がたくさん
できました。

また数年後に大きくなった子どもたちと一緒に再会できる日を
楽しみにしています!

またここへ、ちょくちょく覗きにきますね♪

投稿: yumemama | 2007年7月25日 (水) 01時39分

yumemamaコメントありがとう!!
ホント、大勢の人数でのパーテイ楽しかったです。
Oさんがいたから広い場所が借りれて大人も子どもものんびりと過ごせてよかったねえ・・・
また帰って来た時も楽しみにしています!
よろしくね!!(笑)        nori-tanより

投稿: | 2007年7月26日 (木) 22時27分

matsubaraさんコメントありがとう!!
メール届きましたか?
重複していたらごめんね〜
また機会があれば、是非是非遊びに来てくださいね!
もう少し海外生活の話を聞きたかったのですが・・・
また料理に困ったら相談しますね.

投稿: nori-tan | 2007年7月26日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7224868

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・お別れ会(7月21日):

« 詩・お別れ会(7月20日) | トップページ | 詩(7月22日) »