« 詩・旅行(7月24日) | トップページ | 詩・お弁当(7月26日) »

詩・在学証明・健康診断証明・教科書受給証明(7月25日)

「どうろ」     文:minori6歳

あたらしいどうろはピカピカしてて

だれもとおったことのないどうろだよ

いちばんめのくるまがあたらしいどうろをはしったよ

つぎからつぎへくるまがとおる

いつかしたらふるくなっていたよ

ふるいどうろはせんがいったり

タイヤのまがったしるしがいっぱいあるよ


<学校関係の書類>

お昼に小学校の事務の方から電話があり、証明書を頂きに行きました。

たまたま昼から出て来られていたminoriの先生とお会いすることが出来たので、うれしかったです。

話好きな私は職員室にいらっしゃる先生方ともついつい立ち話をしてしまったのですが・・・

ずっと家にこもって荷造りをしている私にとっていい息抜きの時間でした。

先生方ありがとうございました!


<引っ越し荷物>

荷造りの方も18箱出来上がり、パッキングリストを仕上げるのみで明日、集荷してもらえるようお願いしました。

思った以上に大変だったパッキングリスト。

まるまる12時間かかりました。

はあ〜疲れた〜

ところが・・・

集荷には、パスポート・ビザ・航空機のコピーが必要なんです。

すでに飛行機のチケットを取っていたのですが、コピーの際、名前のスペルが間違っていることに気付いた主人は慌てて旅行会社へ問い合わせてくれました。

が、旅行会社はスペル1文字は直せないないからキャンセルしてもう一度取り直して!!と言われたんです。

やはり、もう一度チケットを取ろうとしても20日はキャンセル待ちの状態。

22日フライトは空いていたので、22日に変更するか今、ドキドキなんです。

荷物も飛行機のチケットが取れないと送れないのです。

でもまあ、今更ドタバタしても仕方がないのですが・・・

最善の道が開かれるよう、祈りつつ待ちたいと思います。



|

« 詩・旅行(7月24日) | トップページ | 詩・お弁当(7月26日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7278794

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・在学証明・健康診断証明・教科書受給証明(7月25日):

« 詩・旅行(7月24日) | トップページ | 詩・お弁当(7月26日) »