« 引っ越し<引っ越し屋さん>7月6日 | トップページ | 主人のお弁当・リサイクル(7月8日) »

七夕・壮行会(7月7日)

今日は七夕ですね〜

minori6歳の小学校で七夕飾りを作りました!

Dscf0656

Dscf0659

土曜日にもかかわらず、沢山の子ども達が参加していましたよ〜

minoriもayumi3歳も一生懸命作りました!

(minoriの願いごと)

じがじょうずになれますように
べんきょうがすきになれますように
おりがみがじょうずになれますように
びょうきにならないように
みんながへいわにくらせますように


Dscf0661

学校の帰り道、公園でだんごむしのお家探しや竹の地下茎探しなども楽しんで帰宅しました。

夜、天の川を見たかったのですが、今年も曇っていて見つけられませんでした。残念!!

<壮行会>

夕方、主人のお友達に誘われてしゃぶ菜へ行きました。

食べ放題のお店はあまり行かない私達ですが、野菜の種類も多く結構ペロリと食べましたよ〜

私はポン酢よりゴマだれの方が好みですね。

おいしかったですよ〜

娘達はバイキング形式の為、よく運ぶ手伝いをしてくれました!!

最近「何か手伝うことない?」「何かやりたいな〜」と言ってきます。

実は、手伝いをすることが宿題で出ているみたいです。

きっかけは何であれ手伝ってもらえる時にどんどんお願いしよう!と思います。

いずれ、頼んでもしてくれない時が来ると思うので・・・(笑)

食事の後、家へ寄せてもらってムッシュマキノのケーキまで頂いて帰ってきました。

ごちそうさま。どうもありがとうございました!!

|

« 引っ越し<引っ越し屋さん>7月6日 | トップページ | 主人のお弁当・リサイクル(7月8日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7066844

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕・壮行会(7月7日):

« 引っ越し<引っ越し屋さん>7月6日 | トップページ | 主人のお弁当・リサイクル(7月8日) »