« 詩・在学証明・健康診断証明・教科書受給証明(7月25日) | トップページ | 詩・お別れ会(7月27日) »

詩・お弁当(7月26日)

「そら」     文:minori6歳

そらはどれくらいひろいのかなあ〜

そらのなかはどんなんかなあ〜

そらのくもはフカフカのふとんかなあ〜

<主人のお弁当>

Dscf0694

(メニュー)

いかごまフライ
シェパーズパイ
ブロッコリー・トマト
かぼちゃ・人参の含め煮
煮豆・いかなごのくぎ煮
青菜じゃこふりかけご飯140g

(シェパーズパイの作り方)

暑いこの時期コロッケはちょっと揚げるのが嫌!!という方へおすすめです。

マッシュポテトにバタ−・牛乳・塩こしょうして半分の量を耐熱皿に敷き詰めます。

ひき肉と玉葱を炒めて塩こしょうしたものを、マッシュポテトの上に敷き詰めます。

さらに残りのマッシュポテトをひき肉の上に敷き詰めてオーブントースターで焼けば出来上がり!!


Dscf0696

(メニュー)

きゅうりとしらすの三杯酢和え
いかのごのくぎ煮
えびのタルタルソースフライ
ブロッコリー・トマト
ご飯140g

夕方、主人とお寿司を食べに行った後、子ども達を駅まで迎えに行きました!

プールにも連れて行ってもらったらしく、真っ黒になって帰ってきましたよ〜

|

« 詩・在学証明・健康診断証明・教科書受給証明(7月25日) | トップページ | 詩・お別れ会(7月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7329097

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・お弁当(7月26日):

« 詩・在学証明・健康診断証明・教科書受給証明(7月25日) | トップページ | 詩・お別れ会(7月27日) »