« 詩・引っ越し<海外転居届・在学証明書・教科書給付証明書.健康診断書>(7月19日) | トップページ | 詩・お別れ会(7月21日) »

詩・お別れ会(7月20日)

minori6歳の詩を一作品紹介します。

「きゅうり」        文:minori

きゅうりをあらうときゅっきゅっとなる

たべてもきゅっきゅっとなる いつでもきゅっきゅっとなる

きょうりはうたがすき

きゅうりがうたいだす

きゅっきゅっきゅ〜  きゅっきゅっきゅ〜

<お別れ会>

今日は朝から幼稚園時からのお友達宅へ行き、昼からは以前minoriの英語で一緒だったお友達と一緒にランチをして公園へ行きました。

半年ぶりに会ったお友達でしたが、すぐに打ち解けて長い滑り台を何回も楽しんでいましたよ。

記念写真を撮って又の再会を願って別れました。

その後、minoriは英語へ。

帰宅後、雨の降る中お祭りへ出掛けました。

毎年行っている商店街のお祭りですが、今年は子ども達の好きなすくいものがなくがっかりした様子でした。

雨で中止だと思っていたのですが、傘をさして沢山の人が来ていましたよ。

minoriの同級生も多く、祭りに大喜びの子ども達でした。

<一学期最後>

今日、修了式でした。

minoriにとって最後の登校でした。

沢山の荷物を持って帰宅。

担任の先生やクラスのお友達一人一人からの手紙や集合写真を頂き、一学期だけの一年生だったけれど、本当に毎日が充実して沢山のお友達に囲まれて楽しく過ごせたんだなあ・・・と感謝しました。

私達夫婦は転校の経験がないので、minoriにはちょっとどうかな?と心配する所もあります。

でも又、この辺りに戻ってくる可能性はあるので、またお友達に会える!!という事が心の支えになっているようです。

「minoriの事、お友達覚えてくれてるといいね〜」と私。

「minoriの事忘れられててもいいねん。(私が4年生になった時)皆がどんな感じに大きくなっているかが見たいねん。私が友達を忘れへんかったらいいねん」と言っていました。

普通は自分の事忘れてないかなあ?忘れんといて欲しいなあ?と気にすると思うのですが・・・!?(考え方が主人そっくり!笑)

どちらにしろ、寂しさを日々感じているようです。

後一ヶ月後に迫った引っ越し。

沢山のお友達と出来るだけ毎日遊ばせてあげたいなあ・・・と思う母心です。


|

« 詩・引っ越し<海外転居届・在学証明書・教科書給付証明書.健康診断書>(7月19日) | トップページ | 詩・お別れ会(7月21日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7224518

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・お別れ会(7月20日):

« 詩・引っ越し<海外転居届・在学証明書・教科書給付証明書.健康診断書>(7月19日) | トップページ | 詩・お別れ会(7月21日) »