« お弁当・トール・引っ越し準備<予防接種・国際免許>(6月29日) | トップページ | 7月になりました!(7月1日) »

バーベキュー・正弁丹吾亭(6月30日)

<バーベキュー>

minori6歳が幼稚園へ入る前に遊んでいたお友達と一緒に、万博公園http://park.expo70.or.jp/へ出掛けました。

幼稚園・小学校がばらばらになってしまった事もあって、年に1〜2回程度集まっているんです。

集まる度に、お互い子ども達の成長にはびっくり!させられます。

今年はすっかり大人の手がいらない程、子ども達同士で遊びに夢中でしたねえ・・・

子どもの成長を喜びながら、親達は

「男の子って集まりに誘って、いつまで参加してくれるのかな〜?」
「毎年、(バーベキュー)お肉の量が増えていきそうねえ・・・」
「いつか子ども達が焼いて、私達にもてなしてくれるのかしら!?」

とおしゃべりに夢中でした・・・これからの子ども達の成長も楽しみです。


ayumi3歳は同い年のMちゃんと上半身裸で走り回っていました。

この二人を見ながら、皆こんな感じで走り回っていたなあ・・・と懐かしく思い出しました。

1年生になると遊びを自分達で考えるのか、遊具があってもそれほど飛びついて楽しむ・・・という事はなかったですねえ。

もっぱらminoriは虫探しに夢中でしたよ。やはり・・・(笑)

<正弁丹吾亭>

縁あって(主人の紹介)スピード結婚される同期の方のお誘いで、バーベキューの後、難波(法善寺横町)へ行ってきました。

正弁丹吾亭(しょうべんたんごてい)http://r.gnavi.co.jp/k027200/は以前家族と行ったことがあって、日本にいる間にもう一度行きたいお店でした。

(コースの中から・・・)
Dscf0634


Dscf0635


Dscf0636

季節に応じた盛りつけとやさしい味付けが大好きです。

家庭料理に近いけれど、ひとつひとつの細かさ、丁寧さはやはり家庭ではなかなか出来ないですね・・・

子ども達それぞれにも膳を頼んで下さっていてそれはそれは大喜びでしたよ〜

今度は日本に帰って来た時になるのかな・・・

帰って来たときには必ず行きたいです。

|

« お弁当・トール・引っ越し準備<予防接種・国際免許>(6月29日) | トップページ | 7月になりました!(7月1日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/6999099

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー・正弁丹吾亭(6月30日):

« お弁当・トール・引っ越し準備<予防接種・国際免許>(6月29日) | トップページ | 7月になりました!(7月1日) »