« 詩・友の会お別れ会(8月2日) | トップページ | 詩・夏祭り(8月4日) »

詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日)

「たいふう」    文:minori6歳

たいふうがきた ものがとんできた

あめもつよくふってきた

そして こぶりになって つよいかぜがまだふいているよ

やさいをそだてるひとは

かぜがあたらないようにしないとたいへんだよ

<おもちゃ箱>

今日も、娘達はおもちゃ箱(幼児教室)へ9時半〜3時まで喜んで行きました。

テーマは昔懐かしいおもちゃで遊ぼう!ということで、めんこ・べっこう飴作り等を楽しんだようです。

minoriはなぞの古地図大発見!という謎解き問題が気に入ったようです。

普段から謎解きが大好きなので、目を輝かせて
「今日もめっちゃ楽しかった!」
「まだまだず〜っとおもちゃ箱に行きたい!」
と言っていましたよ。

ayumi3歳はお姉ちゃんと一緒ではなかったので
「ayumiは泣いてたねん。」と言っていましたが、自分達で作ったべっこう飴をなめながら満足な様子でした。

一緒に車に乗せてもらった友人から京都でわざわざ買ってくれた高級蚊帳生地使用の布巾(春夏秋冬柄)・フライパンブラシを頂きました。

Dscf0732


ブラシに描かれたユニークな顔とっても気に入っています。

私が持って行くのにかさばらない物・日本的な物・実用的な物を色々考えて選んでくれたIさん本当にありがとう!

<Apertment>

Dscf0468_1_2

4月にスタンフォード大学へ行った時に敷地内にあるApertmentをWaitingListに申請を出していました。

なかなか入れないと聞いていたのですが・・・

今日、ついに決定!!のメールが届きました。

ホテル暮らしがしばらく続くことを覚悟していたので、安心しました。

でも、これから今のマンションの2.5倍もする月々の家賃を考えると生活の不安もありますが・・・

子ども達の身の安全、環境を考えるととてもいい所でだと思います。

|

« 詩・友の会お別れ会(8月2日) | トップページ | 詩・夏祭り(8月4日) »

コメント

apartment決定しそうなんだね☆良かったね~☆
やっぱりホテル暮らしはかなり辛いので、早く落ち着きたいよね!
画像を見る限り、かなりの高級apartmentじゃない!?確かに環境も抜群そう!大学の敷地内って言うのが、何よりも便利そう!家賃や生活費を考えるとゾォ~とするけど、でもきっと素敵な時間を過ごせると思うよ♪あぁ~いいなぁ~♪♪♪

投稿: meggie | 2007年8月 9日 (木) 20時48分

ホント、家賃とNurseryの代金の事を省けば素敵な所です!!
プールがついてるので、子ども達には泳げるようになってほしいのですが・・・!?
Apertmentはいろんなタイプがあって我が家は4人家族なので2BD+2BTで約90m2です。
なので、いつ遊びにきてもらっても大丈夫で〜す。

投稿: nori-tan | 2007年8月 9日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7457031

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日):

« 詩・友の会お別れ会(8月2日) | トップページ | 詩・夏祭り(8月4日) »