« 詩・子育て輪読会送別会(8月5日) | トップページ | Apertmennt・郵便局・銀行・着付け(8月7日) »

CityBank・教科書受給・土佐料理(8月6日)

子ども達が居ない間にやらないと行けない事が山程あって・・・

当直明けの主人を待って大阪市内へ

<CityBank>

以前から口座を持っていた銀行なのですが、海外での手続き・トラベラーズチェック(今は円高。ラッキー)等を一度にしました。

なのでかなり時間がかかり、手続きが済んだ時はすでに入り口がしまっていました。

<教科書受給>

小学校から出して頂いた証明書を持って海外子女教育振興財団へ教科書を受け取りに行きました。

1学期使った本をそのまま日本人補習校で使うのもあり、また段ボール箱を開けて捜すことに・・・(大変!)

<Break>

HiltonHotel下のCafe patisserieにてTeaTime〜***

主人と二人だけで大阪市内に来るのも久しぶり。お茶するのも久しぶり。

Hiltonは結婚式をした場所で何回き来ても懐かしいんです・・・

書類作成の為のTeaTimeだったのですが、やはり家に帰らないと出来ない事が分かりケーキを頂きさらにメロンパンを味わう主人。

笑っていた私ですが、メロンパンとってもおいしかったので4個もお土産に買って帰りました。(人気第3位のパンだそうですよ〜)

<百貨店にて内祝>

沢山の方々から御祝を頂き本当にありがとうございました。感謝します。

<土佐料理 司 >

Dscf0742

夕食に懐かしいてんぷら屋に行く予定でしたが、店長に問い合わせると、予約客で一杯との事。

急遽阪急グランドビルにある土佐料理へ行きました。

主人は来た事のあるお店ですが、私は初めてでした。

メインはやはり鰹でしょうか・・・

「これが鰹!?今まで食べていた鰹は何だったの??」と思うくらいびっくりする程のおいしさでした。

「スーパーで買った鰹のたたきは臭い!」と言って食べない主人の言い分が分かりました。

「そりゃ〜こんなおいしい鰹食べてたら無理やなあ・・・」と。


まだ、ヨドバシカメラへ寄って色々見たかったのですが・・・明日から軽井沢へ行く主人。

話す原稿もApertmentの書類も出来ていないので、急いで家へ帰ってきました。

ホント、時間が無く、寝れたのは2時間程でした。

子どもが居ないと睡眠が2〜3時間になってしまうのが何かへん・・・!?

|

« 詩・子育て輪読会送別会(8月5日) | トップページ | Apertmennt・郵便局・銀行・着付け(8月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7459345

この記事へのトラックバック一覧です: CityBank・教科書受給・土佐料理(8月6日):

« 詩・子育て輪読会送別会(8月5日) | トップページ | Apertmennt・郵便局・銀行・着付け(8月7日) »