« 詩・おもちゃ箱・保険(8月1日) | トップページ | 詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日) »

詩・友の会お別れ会(8月2日)

「こどもたちがうたいだす」    文:minori6歳

こどもたちがうたいだした

どのくにでもこどもがいっしょになってうたったよ

ララララ・・・シシド ソララソ ソファミレ

ソファ ファレレ ラソファ ラララ・・・

くにはくにでうたって アメリカだったら

アメリカのしゅう(洲)でうたっているよ


友の会お別れ会>

最近全く出席出来ていなかったのに、大勢の方がお別れ会に来て下さいました!

Dscf0726_1

昼間から豪華な手巻き寿司を用意して下さり、子ども達も大喜びでした!(後からお刺身も頂きました!)

何度もおかわりをして食べていましたよ〜

ホント、友の会の方が作る料理はおいしいんです。

ごちそうさまでした!

方面から鍋帽子、最寄りから手作りクッキーを頂きました。

鍋帽子は字の通り、鍋にかぶせる保温キャップの事です。(7月末にテレビでも紹介されていました)

以前は手作りしたのですが、もうひとつがどうしても欲しかったのでとてもうれしかったです。

クッキーも私が大好きだと知って、わざわざ友の会の手作りクッキーをプレゼントして下さったんです。

プレゼントって物自体もうれしいのですが、どういう思いで送って下さったのか・・・と相手の気持ちが伝わってくる事がとてもうれしいんです。

こちらに引っ越してやっと6年経ちましたが、いろんな方にお別れ会を開いて頂いて改めて沢山のお友達に巡り会えたことに感謝しています。

これから先の新しい出会いを期待しつつ・・・前向きに頑張ります!

|

« 詩・おもちゃ箱・保険(8月1日) | トップページ | 詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日) »

コメント

お別れ会では1年半以上ぶりでしたが会えてよかったです。アメリカに行かれてこれっきりだと寂しいなぁと思っていたのですが、blogを開設されたと聞いて、これからもblog上で話ができるので嬉しいです。時々、おじゃまして友の会で勉強になったこと、日頃気づいたことを書き込みますね。まだしばらく大変そうですが、無理しすぎないでくださいね。

早速!!お別れ会の時の料理について、私はすし飯と煮豆のおいしさに感動しました。絶対、レシピを教えてもらおうっと!

投稿: 藤原 | 2007年8月 4日 (土) 11時17分

こんばんは。先日は忙しい中を良く出席して下さいました。
よい交流が出来てよかったです。鍋帽子は最寄ではなく新千里方面からのプレゼントよ! 方面の方に叱られまーす。
どうぞ暑い中お引越しの準備大変でしょうが未来アを見つめて
頑張ってね。mた、海外に行っても交信ができると素晴らしです!

投稿: 廣田 和子 | 2007年8月 4日 (土) 21時12分

藤原さんメールありがとう!
早速見て下さったんですね〜
お子さんがとっても大きくなっていたのにはびっくり!しました。
今度お会いする時はもっともっと成長されてることでしょうね。
又、友の会の乳幼児グループの様子など教えて下さい。
距離は離れてしまいますが、メールがあるととても身近に感じます。
また、ブログの方に遊びに来て下さいね〜
心のこもったお手紙もありがとうございました!

投稿: nori-tan | 2007年8月 5日 (日) 00時51分

廣田さんメールありがとうございました!
鍋帽子方面からでした。すみません・・・
とても柄、気に入っています。
一緒に持って行きますね〜
使うのがもったいない感じですが、バリバリ使わせてもらいます!
私の住む地域でブームになるといいなあと思っています。
また、分からない事は教えて下さいね!
頼りにしてま〜す。

投稿: nori-tan | 2007年8月 5日 (日) 01時03分

こないだは、行けなくて残念!急に引っ越しが決まり、(斜め上ですが)26引っ越し、2日は明け渡しでした
私はじめての引っ越しで、めっちゃたいへんでした!
昨日は100円ショップに行きました。杏と2人、大もりあがりでした。
ときどきブログ見てたのですが、コメント書くとこあったのですね
きがつかなっかたX>X
お弁当は、ごはん140なんだ、夫の検診の結果が気になる私は、フムフムトみてました
今日もう5日だね、22までにコンタクトとれるとよいな

投稿: たなか | 2007年8月 5日 (日) 21時13分

たなかさんメールありがとう!
引っ越しだったとは知りませんでした。(すみません)
案外斜めに引っ越しをする方が大変な気がしますが...!?
そうそう、レンジでゆで卵の作り方、どこかの方面がされていたと思うのですが、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!
杏ちゃんにお別れが出来ませんでしたが、よろしくね・・・

投稿: nori-tan | 2007年8月 6日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7391028

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・友の会お別れ会(8月2日):

« 詩・おもちゃ箱・保険(8月1日) | トップページ | 詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日) »