« 詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日) | トップページ | 詩・子育て輪読会送別会(8月5日) »

詩・夏祭り(8月4日)

「つまんない」    文:minori6歳

あめがふってあそべない つまんない

いいてんき でもいちにちずーと べんきょう つまんない

ずーとまってもバスもいーちゃんもこない つまんない

<夏祭り>

夕方、小学校での夏祭りを楽しみにしていた子ども達。

今日は、淀川の花火大会や食事会が重なったのですが、夏祭りを選びました。

主人は夕食がいらなかったので、夏祭りで食べることに・・・

恒例の光り物・綿菓子・かき氷に大喜び。

minoriが何より喜んでいたのが、クラスのお友達に会えたことでした。

夜店で並んでいるときも、何処かにお友達がいないか探す姿が・・・

お友達を見つけると「ママ、私のお友達の○○ちゃん!」と嬉しそうに紹介してくれました。

そんな姿を見ていると、花火大会よりも食事会よりもどうしても小学校に行きたかった理由が分かりました。

「DSCF0740.AVI」をダウンロード

盆踊りも最後まで楽しんで、
「今日は夏祭り本当に楽しかった。ママ、連れて来てくれてありがとう!」と気持ちを伝えるminori。

自分の中でこれが小学校に来るのが最後・・・と思ったのか
「やぐらがあって提灯がついて運動場ホンマ綺麗やなあ・・・」と何度も何度も振り返って別れを惜しんでいる姿がありました。

minoriちゃん。
ここの小学校で過ごせて本当によかったね!
沢山思い出が出来て最高やったね!
ママも楽しませてもらったよ〜
ありがとう!!

|

« 詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日) | トップページ | 詩・子育て輪読会送別会(8月5日) »

コメント

minoriちゃん、短い小学校での生活だったけど、本当に良い友達に恵まれ、本当に楽しい時間を過ごせて良かったね☆★☆今の友達も忘れない様に一杯思い出大切にしてね!
ちょっと上の日記読んで、感動しました☆.:+’*・.*

投稿: meggie | 2007年8月 9日 (木) 20時52分

私も書きもってウルウルきてしまいました。
自分からなかなか声をかけて友達をつくろうとすることが出来なかったのに、小学校へ入って随分積極的になったminori.
やっと仲良くなった友達と別れるのは辛いだろうな・・・と思います。
すぐに向こうでも友達は出来ると思いますが・・・
ホント、友達っていいね。
これからもいろんな出会いを大切にしてほしいなあ・・・と思っています。

投稿: nori-tan | 2007年8月 9日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7458151

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・夏祭り(8月4日):

« 詩・おもちゃ箱・Apertment(8月3日) | トップページ | 詩・子育て輪読会送別会(8月5日) »