« 片付け・水泳教室(8月8日) | トップページ | 詩・片付け・お迎え(8月10日) »

詩・お弁当(8月9日)

「かきごおり」    文:minori6歳

かきごおりってつめたいね

かきごおりはいろいろないろがあるよ

きいろとあか みどり、あお、ももいろ

うすももいろ きみどり オレンジのいろがあるよ


<主人のお弁当>

Dscf0762_2

(メニュー)

オクラのおかか醤油和え
南瓜のシナモン
チーズハンバーグ
レタス・ブロッコリー・トマト
ピラフ140g


Dscf0764

(メニュー)

タルタルエビフライ
ブロッコリー・トマト
枝豆
豆腐バーグ
胡瓜とじゃこの酢の物
ごま昆布ふりかけご飯140g

家族が居なくて私だけだとなかなかご飯を作る気がせず、しばらく料理をさぼっていました。

お弁当を入れる段階でが〜ん・・・入れるおかずがな〜い!!

皆さんもそんな経験ないですか??

毎日暑いとなかなか料理する気にならないですよね〜

私が今ハマっているのは金山寺みそ。

野菜のステイックさえあればいくらでも食べれます。

子ども達にはマヨネーズ+カレー粉が人気です。

主人は金山寺みそ+マヨネーズがあうのでは?と言っています。

是非試してみて下さい!?

|

« 片付け・水泳教室(8月8日) | トップページ | 詩・片付け・お迎え(8月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7503097

この記事へのトラックバック一覧です: 詩・お弁当(8月9日):

« 片付け・水泳教室(8月8日) | トップページ | 詩・片付け・お迎え(8月10日) »