« 詩・キャンプ(8月11日) | トップページ | 夕食作り(8月13日) »

教会(8月12日)

<教会>

11日の夜、minoriのお友達ママから、私が教会へ行っていることをブログで知って是非、連れて行って欲しいとの連絡を頂きました。

12日と19日しか日がなく、急だったのですが朝、連絡をとって一緒に出掛けました。

教会に関心を持たれたのは、子どものAちゃんが通っていたカトリック幼稚園がきっかけだったようです。

Aちゃんが祈る姿、生活全てに神様が一緒という幼稚園生活が、人を思いやる気持ちや心を育てていた様に思うんだけど、公立小学校に入った今、そういう機会が無いのが残念で・・・と言われました。

Aちゃんだけを教会学校へ連れて行きたいだけでなく、子どもの姿や幼稚園での神父様や先生のお話を通して自分も教会へ行ってみたい・・・と思われたそうです。

機会があれば行きたい!と日頃から思っていたAちゃんママ。

初めて捜して行くには少し・・・と思われていたみたいです。

私の行っている教会はプロテスタントでカトッリックとは雰囲気も違い少しびっくりされたようですが、また続けて来たい!と言われました。(感謝!)

今日のメッセージは証についてでした。

今回、子どもがママを教会へ導いた事を知るとき、私自身も神様について子どもから教えられる事も多いなあ・・・と思います。

年齢が小さければ小さいほど、見聞きしたことに純情で素直な心を持っている子ども達。

みことば暗唱は得意中の得意。

みことばを言われるだけでハッとさせられることもしばしば・・・

大人以上に証をしていますねえ・・・

私達の行っている教会は吹田聖書福音教会です。

初めての方で一人の方でも行きやすい教会です。

8月も特別礼拝があります。

是非この機会にいかがですか?

|

« 詩・キャンプ(8月11日) | トップページ | 夕食作り(8月13日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/7541367

この記事へのトラックバック一覧です: 教会(8月12日):

« 詩・キャンプ(8月11日) | トップページ | 夕食作り(8月13日) »