« クッキー作り(子どもの姿)・今日の夕食(12月6日) | トップページ | 本・買い物(12月8日) »

大学内にて・今日の夕食(12月7日)

久しぶりに晴れましたが、風が強く寒く感じた一日でした。

随分、葉っぱは散ってしまいましたが、まだ、紅葉は楽しめます。

(ベランダからの夕方の風景)
4972

こちらではまだ半袖の方もいらっしゃるのが不思議です。

プールは温水ですが、屋外がほとんど・・・(子ども達の習い事のプールももちろん!!)

かなり、日本人との体感温度の差がかなりあるように思います。

***************************

今日はStanford大学内にて聖書を学ぶ会へ参加して来ました。

クリスマスとはどういう意味なのか?初めて来られた方にも分かりやすくさらりとした内容のお話でした。

今年最後の集まりということもあって沢山来られていました。

************************

日本へクリスマスプレゼントを出しに郵便局へ行ったのですが、こちらからの船便は2〜3か月前に無くなったとか・・・

日本からの船便は大丈夫です。(無くなると我が家は困ります・・・)

***************************

(今日の夕食)
4974

(メニュー)
えび餃子(海老・しいたけ)
サラダ(レタス・トマト・胡瓜・トマト)
じゃがいものチーズ焼き(じゃがいも・チーズ・パセリ)
豆腐の中華スープ(豆腐・椎茸・大根葉)

大抵金曜日は冷蔵庫内の食品を使いきる日。

なので、メニューの組み合わせに悩みますが、残りの材料で何が出来るのか考えるのも慣れると楽しいですよ〜

皆さ〜ん家族一緒に食事していますか?

子どもだけで食事を食べている・・・という事はないですか?

一人で食べる孤食・一品のみの個食でなく、楽しい雰囲気の中でいろいろなものを、バランスよく食べることを大切に食事が出来るといいですね。

***************************

夕食後、一週間かけて貯めた廃材で子ども達自身で考え、作品を夢中になって作っていましたよ〜
4976

|

« クッキー作り(子どもの姿)・今日の夕食(12月6日) | トップページ | 本・買い物(12月8日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9301517

この記事へのトラックバック一覧です: 大学内にて・今日の夕食(12月7日):

« クッキー作り(子どもの姿)・今日の夕食(12月6日) | トップページ | 本・買い物(12月8日) »