« クリスマスイブ・パーテイー(12月24日) | トップページ | ポットラックパーテイー(12月26日) »

サンタから・アメリカ人宅でのクリスマスパーテイー(12月25日)

25日の夜にサンタが来る!と言って折れなかったminori。

今朝、寝ていた私たちの元へ嬉しそうに「サンタさんが来た〜!!」「私のところへも来てくれた〜!!」と大喜び。

この姿が親として、たまらないくらい微笑ましく思う時間・・・

包装紙が破れてしまったので丸めて捨てて、中身だけを大切に扱うminori。

「紙を破らないようにパパ開けて・・・」とお願いするayumi。

外見はminoriの方が神経質そうに見えるのですが、意外に細かいところがあるayumi。

薄い包装紙だったので、開ける時に破れてしまうのですが、ayumiにとって包装紙もサンタさんからもらった大切なプレゼント。

破れた包装紙を見つめて「破らないように開けて・・・って言ったのに・・・」と暫く大泣きでした。

幸せな時間は一瞬にして消え「なんでこんな事で泣くねん!」と思う気持ちを抑え、主人はひたすら包装紙を張り合わせることに・・・

ただ元通りに張り合わせるだけでなく、ayumiの為にクリスマスツリーに変え、minoriも飾り付けを加えて我が家の手作りクリスマスツリーが出来上がりました。
5487

ベッドに飾ってようやく一件落着・・・忙しい朝でした。

**************************

夕方からMOMS KIDSでお友達になったTの家へ招かれました。

アメリカに家をお持ちの方は広いお宅が多いのですが、3人の男の子がいることもあってそれはそれは広〜いお家・・・

アメリカは家の中も土足・・・と思っていた私ですが、今まで行かせてもらったお宅では玄関で靴を脱ぐのは当然!といった感じ。

でも、靴箱がないので皆さん段ボールへ放り込んだり、手作り靴箱へ収めたり・・・

日本のように靴箱があればいいのですが・・・(売っているのかしら?)

玄関とリビングの境はなくいきなり部屋!(大抵はそうです)

広〜い開放的な天井の高さにTが「主人の背が高いからね〜」と一言。(笑)

「実家は古いけど4階建て。それに比べるとこの家は全然大きくないのよ〜」とさらり・・・(いえいえ十分大きいです)

玄関周りです(上には水墨画が・・・)
5471

リビングには大きな暖炉とクリスマスツリーが・・・
5455

飾りも素敵!!
5463

私の憧れアイランドキッチン!

大きな洗浄機くらいのオーブンが2つはめ込んであり、洗浄機がとても小さく見えましたが、圧迫感なし。

珍しくガスレンジ台(中央)Tはガスの方が好きだそうです。

とっても作業しやすい設計・・・Tも実際動きやすいとか・・・いいですねえ・・・
5453

食事をするテーブル(小です)

お客様が多い時は大きいテーブル(20人位?)を使うのかな?(隣の部屋にあり)
5461

カウンターがあり・・・
5457_2

リビングには飾り棚も・・・
5459

子ども達用の席があり・・・
5465

料理は・・・
サラダ・ポテト・いんげんのソテー・カルビの固まりオーブン焼き(Tは初めて焼いたそうです)ちらし寿司・手作りパン・チェリー・クリスマスアイス!!(Tのお母様秘伝)

アメリカの家庭料理(クリスマス)を楽しませて頂きました。
5473

外で大きなトランポリンを子ども達は楽しみ・・・
5477

お庭も素敵!
5483

夢のようなクリスマスを過ごした我が家。

minoriは男の子との遊びが面白いようで、5人の男の中でも平気。(女の子らしい遊びが苦手な方なので・・・)

目を輝かせて一緒に遊んでいましたよ〜

姉妹しかいない我が家にとっていい機会でした。

minoriにお兄ちゃんがいたら随分今とは違っただろうな・・・と思うこの頃です。

|

« クリスマスイブ・パーテイー(12月24日) | トップページ | ポットラックパーテイー(12月26日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9580695

この記事へのトラックバック一覧です: サンタから・アメリカ人宅でのクリスマスパーテイー(12月25日):

« クリスマスイブ・パーテイー(12月24日) | トップページ | ポットラックパーテイー(12月26日) »