« 鍋パーテイー(12月27日) | トップページ | Los Altos・夕食(12月29日) »

お疲れ・夕食(12月28日)

さすがに今日は疲れてダウン・・・・

ずっと風邪ひきだったこともあって今日はご飯を作るのもやっとの事。

あまり体調の悪くならない私ですが、今回の風邪はかなり長引いています。

主人に「痩せたんちゃう?」と言われ久しぶりに体重計に乗ってみることに・・・

4ヶ月前と比べて6キロも痩せていました!(これ以上痩せると怖い・・・です)

日本に居た時よりも運動の機会も減ったのですが・・・

主人は反対に1キロ増!

同じ食事なのにどうして!?と思ってしまいます(笑)

***************************

時々「ママ〜ayumiがお祈りしないで食べてる〜!」と報告するminori。

ところが、今日は「なんでayumiはお祈りしないで食べるの?ちゃんと神様に感謝しなくっちゃ・・・

神様が私達の為に食べ物を与えて下さってるんだよ〜

牛さんや豚さんや鳥さんやお魚さんも私達のからだの栄養になる為に死んでくれてるんだし、世の中には食べ物が無くって困っている人や死んでいっているお友達がいっぱいいるんだよ・・・

パパがayumiやminoriの為に一生懸命お外で働いてくれてるから食べ物が買えるんだよ〜

だからちゃんと感謝して食べなきゃ・・・」とayumiに説明するminoriの姿を見て、日々忙しくしている私にも言われているようで、改めて娘から祈る事・感謝する事の大切さを再確認させられました。

ayumiは外で食べる時には「お友達はなんでお祈りして食べないの?ああ〜お祈りしないで食べてる・・・なんで〜!?」と大声で叫ぶわりに家では忘れてしまう事もあるんです。(笑)

(今日の夕食)
5498

(メニュー)
さわらの塩焼き
かぼちゃと人参の煮物
野菜とホタテマヨネーズ和え(大根・胡瓜・ホタテ缶・マヨネーズ・塩)
わかめとうふみそ汁
納豆・ご飯

野菜とホタテマヨネーズ和えは子ども達が3回もおかわりしましたよ〜

ただ、野菜を切って塩揉みしたところにホタテ缶(汁ごと)とマヨネーズで和えるだけ・・・

かいわれでも試してみて下さ〜い!!(美味しいですよ)

|

« 鍋パーテイー(12月27日) | トップページ | Los Altos・夕食(12月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9622974

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ・夕食(12月28日):

« 鍋パーテイー(12月27日) | トップページ | Los Altos・夕食(12月29日) »