« お疲れ・夕食(12月28日) | トップページ | 教会・買い物(12月30日) »

Los Altos・夕食(12月29日)

日本はもうすっかりお正月の準備できっと家も町も大忙し!なんでしょうね。

こちらではまだ、クリスマスシーズンをゆったり過ごす・・・といった感じです。

朝はパラパラと降っていた雨も午後からは止み、我が家はLos Altos図書館へ出掛けました。

以前から気になっていた途中のDowntownに寄ってきました。

Organicの感じのいいMarketを発見!(Draeger’s Market

客層もかなりよさそうな方々でしたが、とってもDeliが充実しているのでたまに行くのには高級感が味わえていいですよ~(Menlo Parkにもあったんですね)

外の果物や野菜はお安く我が家の大好きなアボカドは1個79¢だったので思わず4個も買いました!

カリフォルニアに来たらアボカドが安い!と思っていたのは大間違い!

普段は高くて変えなかったのでとても嬉しかったです。(笑)

Los Altosは私のお気に入りのひとつ・・・

ダウンタウンのお店も雰囲気も素敵・・・
5531_2

5541

おもちゃ屋さんお薦めです。一度覘く価値はありますよ~
5535

5539_2

図書館の帰り、これまた以前から気になっていたOrganicのお店へ
(De Martini Orchard)(San Antonio Rdを挟んだ隣)
5525

ここは、野菜がとっても新鮮!果物ほとんどに試食があり、値段もOrgnicの割にお安かったです。

San Antonio内やStanford Shopping center内のOrganicのお店よりも野菜が新鮮で店内の雰囲気がこじんまりしていて私はこちらのお店大変気に入りました。
5523

****************************

(今日の夕食)
5552

(メニュー)
ささみフライ
サラダ(レタス・サラダ・アボカド・トマト・ブロッコリー・カリフラワー)
白菜と貝柱スープ
ご飯・わさび昆布

野菜を後回しにしたり、残すことの多いayumi。

今日は一番最初にサラダが空っぽになっていました。

Organicとは知らないayumiですが、Organicの時だけはよく食べます。

大人はあまり違いに気がつかないこともありますが、子どもの味覚は敏感ですね。

この味覚大切にして育てたい親心・・・です。

|

« お疲れ・夕食(12月28日) | トップページ | 教会・買い物(12月30日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9634299

この記事へのトラックバック一覧です: Los Altos・夕食(12月29日):

« お疲れ・夕食(12月28日) | トップページ | 教会・買い物(12月30日) »