« 英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日) | トップページ | Lunch・夕食(1月31日) »

MOMS KIDS・珍しい写真・minoriの先生・夕食(1月30日)

朝からMOMS KIDSへ

子ども達の保育では、イースターエッグを作りました!!

ゆで卵にクレヨン(白)で絵を描き、色水につけるだけで出来上がり。

紙コップに入れて大切にするayumi。

きっと食べずに長い間、宝箱に眠っていそうです(笑)

アメリカのALL$1.00店にてセロファンをゆで卵に巻いて(輪になっているのでかぶせる)湯の中にくぐらせるだけで可愛いイースターエッグが出来るシートを見つけました。

卵にシートを転写したように仕上がりは綺麗ですよ〜

******************************

日本の友人から珍しい雲の写真を多くの方に見て頂きたいということで添付されてきました。

沖縄で何年かに一度しか現れない「神の手」という雲だそうです。
Image0020011

ホントビックリ!

普段からあの雲はクジラや亀に見える〜と楽しんでいた子ども達ですが、ちょっとこの手はリアルだったようです。(笑)

*******************************

ホームページにminoriの先生の経歴が載っていることを教えてもらい早速見てみました!(遅いかな〜笑)

とてもいい先生だと思っていましたが、 Bing Nursery Schoolの Head Teacherだったこともあり、scienceが好きな方のようです。

minoriの学校の先生方(アメリカがそうなのかも)は自分の好きな事、子ども達にさせてみたいことなどを自由に教育の中に取り入れて授業されているように思います。

どおりでscienceの取り組み方が子どもを引きつける魅力があって楽しいんだなあ・・・と思いました。

********************************
(今日の夕食)
6469

(メニュー)
豆腐蓮根バーグ
さやいんげんと椎茸のバター炒め
かぼちゃスープ
ご飯・山椒ちりめん

|

« 英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日) | トップページ | Lunch・夕食(1月31日) »

コメント

神の手。。。私ももらいました!
本当に雲があんなふうにならないですよね?
送ってもらった時は、ビックリして色んな人に
送信しましたよ。
でも、何かの繋がりでこうしてここまできたと思うと幸せに思いますね。。。

投稿: えみ | 2008年1月31日 (木) 20時08分

えみさんコメントありがとう!!
この写真を見てから子ども達は「あの雲、神の手に見えない!?」といって「神の手」雲探しに夢中です。(単純!笑)
Uさんによろしく!!

投稿: nori-tan | 2008年2月 2日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10169724

この記事へのトラックバック一覧です: MOMS KIDS・珍しい写真・minoriの先生・夕食(1月30日):

« 英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日) | トップページ | Lunch・夕食(1月31日) »