« 教会・図書館(1月20日) | トップページ | 肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日) »

No school・夕食(1月21日)

今日はMartin Luther King Jr.Dayで学校はお休み。

あいにく天気が悪く、外へは出掛けず、家族それぞれデスクワークで一日が終わってしまいました。

子ども達にとって楽しかったイベントはいちごの泡風呂...

小さい子であればお風呂のお湯を飲んでもおかしくないくらい甘〜い美味しそうな匂い。

子ども達にとって良い深さのバスですが、寒いこの時期日本の深いバスか温泉に入りたいな〜と思うこの頃です。(洗い場も欲しい・・・)

*****************************

(今日の夕食)
6177

(メニュー)
肉じゃが
秋刀魚の蒲焼き丼&スパム丼
胡瓜・わかめ・かにかまの酢の物
豆腐揚げみそ汁

秋刀魚は缶詰を使用。
ご飯に刻み海苔をのせ、蒲焼き、紅ショウガ、かいわれをのせて出来上がり!

子ども達にはご飯に刻みのり、スパムのさいころ切りをのせ、粉チーズをかけて出来上がり!

お昼ご飯の丼ものにも如何ですか?あっという間に出来ますよ〜(簡単!)

*****************************
チューリップ咲きました!見事な黄色です。
6175

|

« 教会・図書館(1月20日) | トップページ | 肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10014831

この記事へのトラックバック一覧です: No school・夕食(1月21日):

« 教会・図書館(1月20日) | トップページ | 肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日) »