« 夕食(1月27日) | トップページ | 英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日) »

お気に入り・夕食(1月28日)

渡米して最初に食べたファーストフードにマカロニチーズがついていて、それから子ども達はお気に入りです。
6397

といっても今まで、買ったことがなく・・・今回初めて作ってみました。

マカロニを茹でて、バターと牛乳と中に入っている粉チーズパウダーをかけるだけ。

子どものお弁当のおかずやちょっと食べたい時にいいですね〜(温かい方が美味しいですが・・・)

子ども達はおやつに欲しい!!と言っていますよ〜

*****************************
(今日の夕食)
6401

(メニュー)
えび・しそ・梅・チーズ入り春巻き
チャプチェ(春雨の野菜炒め)
豆腐・わかめの中華スープ
ご飯・チャンジャ(鱈の内蔵のキムチ)

春巻きの皮(正方形)を三角に切って巻くと、食べやすい春巻きが作れますよ〜

チャンジャは韓国スーパーで手に入ります。きっとやめられない美味しさだと思いますよ。

|

« 夕食(1月27日) | トップページ | 英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日) »

コメント

こんにちは!いつもきちんとお料理されていて感動しています。ご家族がうらやましいです!
チンジャ、とは初めて聞きました。美味しいのですね!食べてみたいです~。
我が家は鍋物が大好きなのですが、アジア系のお店では土鍋は売っていますか?
私の行く予定の街(ペンシルバニア州)とは情報が違うとは思いますが(^^;)
お子様達のヒアリング力、うらやましいです!
私は英語が苦手で困っています・・(>_<)

投稿: mayafy | 2008年1月29日 (火) 19時59分

ごめんなさい・・・
チャンジャ、の間違いでしたね・・

投稿: mayafy | 2008年1月29日 (火) 20時04分

mayafyさんコメントありがとうございます。
チャンジャは日本でも売っていますので、是非食べてみてくださ〜い。
土鍋は少し日本よりも高めですが、売っていますよ〜
カリフォルニアはほとんど何でも手に入りますが、日本の1.5〜2倍くらいの値段です。(食料品・生活用品など)
アメリカは紙製品(テッシュ・トイレットペーパーなど)がびっくりするくらい高いので、荷物の隙間があれば詰めて来られるといいですよ。
台所用品は今使っているものをそのまま持って来られた方が、すぐに使えて助かります。
家は渡米してから決められるのですか?暫くホテル住まいなら、電気で湧くポットとレンジでお米が炊けるプラスチック鍋があると便利です。(インスタントみそ汁・インスタント米なども)(渡米してからの旅行にも役立ちます。)
ムービングセールを利用して揃えるのが本当は一番助かるのですが。
気をつけて頂きたいのが、IHの炊飯器(日本製)は変圧器をつけても使えません。一昔前の型であれば大丈夫ですが・・・
こちらでも炊飯器売っていますし、手荷物で持って来られたい場合は、日本の空港でも売っていますよ〜
笑われるかもしれませんが、我が家は飛行機に預ける荷物(受託荷物)で段ボール箱3個分調味料を持ってきました。どこに売っているのか不安だったので・・・
でも、持って来て正解だったと思います。(ほとんどの方はこちらで買われていますが・・・)
ただでさえ時差と環境の変化で身体がしんどい中、食事まで変わるのは本当キツいです。家族のイライラがピークに達しなかったのは今でも調味料があっての日本食が作れたからだと思っています。
これから色々準備大変でしょうが、私でよければ聞いて下さいね。

英語に関しては、渡米前不安で不安で寝られない日々もありましたが、来てしまえば体当たりであろうが何であろうが、話さないと通じない現実。
英語が出来る出来ないでなく、自分の性格がかなり左右してくるように思います。(コミュニケーションが好きか嫌いか)
日本でも明るくお友達が多かった方は比較的こちらでも沢山お友達を作って楽しめている感じがします。
又、子どもがいるとどうしても出掛ける事が多いので、自然とお友達が作りやすいです。
英語がかなり苦手でもmayafyさん大丈夫です!私でさえ何とかなっていますので・・・(笑)


投稿: nori-tan | 2008年1月30日 (水) 15時04分

noriーtanさん、ありがとうございました!
とても参考になる情報&励ましをうけて
気持ちが楽しくなりました!

おかげさまで家は最近決まりました。
少しずつ必要な物をそろえていくという感じです。
イライラが軽減できるように調味料やストックのものを持って行こうと思います。
語学については性格が左右するとは確かにその通りですね!
マイペースで友達を作れるように外に出て行こうと思っています♪
個人的な質問コメントになってしまい失礼しました・・
ありがとうございます~!
これからも遊びに来ますね!

投稿: mayafy | 2008年1月31日 (木) 15時11分

mayafyさんコメントありがとうございました。
準備頑張って下さいね〜応援しています!!
また渡米した後の近況も教えて下さいね〜

投稿: nori-tan | 2008年2月 2日 (土) 09時27分

こんにちは!
突然すみません。
チャンジャとロサンゼルスで検索したらここにきました!
私も今LAに住んでいるんですけど、急にあのこりこりのチャンジャが食べたくなったんです・・
チャンジャってこっちではなんて言うんですかねー??
できたら教えてください!!
あと、どこでいつも買ってますか?
私はよくギャラリアにいくんですけど・・見たことなくって・・

投稿: チャンジャ!!! | 2009年1月 8日 (木) 17時23分

初めまして。コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまいすみません。
チャンジャはこの辺り(カリフォルニア ベイエリア)Hankook(韓国スーパー)で買っています。http://local.yahoo.com/info-21341889-hankook-supermarket-sunnyvale?csz=Sunnyvale%2C+CA
この辺りではチャンジャはここでしか見たことがなく大きなテーブル2台分にいろんな種類のキムチが並んでいますよ〜
チャンジャを英語でなんというのかまた近々買い物へ行った時に見てきますねcoldsweats01ごめんなさいconfident
でもLAからだとCAに遊びに来る用事がなければちょっと遠いですね〜cardash
チャンジャを食べたくなる気持ちと〜ってもよく分かります。私も食べたくなってしまいましたhappy01

投稿: チャンジャさんへ | 2009年1月14日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10137222

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り・夕食(1月28日):

« 夕食(1月27日) | トップページ | 英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日) »