« 手作りプリン・夕食・子どもの姿(1月3日) | トップページ | やっと出掛けました!(1月5日) »

久々の・・・ 今日の夕食(1月4日)

朝、激しい風と窓ガラスを叩き付ける雨音で目が覚めました。

急いでブラインドを開けると台風?と思うくらいに木々が激しく揺れ(時にはApartmentも揺れ)久しぶりの大荒れ天気でした。

日本では当たり前だったのに、久しぶり・・・となると少し怖かったです。

というより、耐震性にも不安に思う建て方と木で作られたApartmentなので、全体に怖かったのかも・・・!?(笑)

そんなどしゃぶりの中でしたが、お友達が遊びに来てくれました。

子ども達は外に出られないのでかなりイライラしていますが、そんな中でもお友達の家に行ったり、来てもらったりすることで親自身もストレス解消!出来るのが、子どもと女性のいいところ・・・です。

****************************

(今日の夕食)
5713

(メニュー)
うおぜの煮付け(煮付けは久しぶり!!)
高野豆腐
ほうれん草・はんぺん・海苔の醤油和え
はんぺんと鳥挽肉だんごスープ
ご飯・椎茸昆布

ナイロン袋にはんぺんと鳥挽肉とネギを入れて混ぜ合わせて、中華スープに、ナイロンの先をカットして団子状にした物を入れるだけで、簡単スープの出来上がり!

なかなか良い魚が手に入らないのですが、今日のうおぜはお買い得でさらに美味しかった〜!

どしゃぶりの日に久しぶりの煮魚・・・ちょっぴり幸せな夕食でした。(アメリカならではの幸せです)

|

« 手作りプリン・夕食・子どもの姿(1月3日) | トップページ | やっと出掛けました!(1月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9744562

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・ 今日の夕食(1月4日):

« 手作りプリン・夕食・子どもの姿(1月3日) | トップページ | やっと出掛けました!(1月5日) »