« お気に入り・夕食(1月28日) | トップページ | MOMS KIDS・珍しい写真・minoriの先生・夕食(1月30日) »

英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日)

週2回のプレスクールにayumiが行き始めたこともあり、時間のある時は午前中のESLにも出ようと思っていますが・・・

1週間で英語を学べるのは、月・水曜日夜のESL、火・木曜日朝のESL、水曜日朝のMOMS KIDS、日曜日の礼拝・Couples Classとバリエーションに富んでいます。

行ける時間があるのは本当に有り難いのですが、行っているから話せるようになる・・・とは思いません。自分自身努力しない限りは・・・(笑)

その点、子ども達が羨ましいです。

今日も学校で遅くまで遊んだ後、お友達M(中国)が家に遊びに来てくれましたよ〜

自然に英語が身について行く子ども達には驚かされっぱなしです。

今週の金曜日もプレイデートの予定です。

****************************
素敵なお弁当のウェブサイトを見つけました。以下の写真はすべて、e-obento.comからの転載です。

他にもたくさん、かわいいお弁当が掲載されていますよ〜。


6418
Image00444
Image00666
6428
6436
6444

お弁当なのですが、ほのぼのさせられませんか?見ているだけで、心癒されます。

***************************
(今日の夕食)
6450

(メニュー)
チキンの高菜炒め
水菜の韓国のり和え(水菜・ごま油・ニンニク・塩・韓国海苔)
がんもどきの煮物
チャプチェ
茶碗蒸し
炊き込みご飯

久しぶりに炊き込みご飯と茶碗蒸しをしました。家族に喜んでもらえましたよ〜(嬉!)
チキンの高菜炒めよりも豚肉の方が美味しいかも・・・

|

« お気に入り・夕食(1月28日) | トップページ | MOMS KIDS・珍しい写真・minoriの先生・夕食(1月30日) »

コメント

お弁当…すごっっっ!!!
めちゃめちゃ可愛すぎですよ!
色んな形のお弁当箱持っているんですね!
ちょっとこれを見ながら、作ってみたいと思いました(^O^)
少し前の日記のminoriちゃんのヒヤリングには驚かされましたよ~
さすが、本場ですね!
がんばれ~minoriちゃん!

投稿: えみ | 2008年1月31日 (木) 09時12分

えみさんコメントありがとう!!
私が作ったお弁当じゃないのよ〜
私、こんな素敵なお弁当作れませんねえ。
朝から時間ないし・・・
こんなにかわいかったら作っても食べるのもったいないよね〜

投稿: nori-tan | 2008年2月 2日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10153019

この記事へのトラックバック一覧です: 英語・かわいい!お弁当・夕食(1月29日):

« お気に入り・夕食(1月28日) | トップページ | MOMS KIDS・珍しい写真・minoriの先生・夕食(1月30日) »