« 夕食・買い物(1月18日) | トップページ | 教会・図書館(1月20日) »

ラボパーテイー(1月19日)

朝からパーテイーの準備に大忙し!!

子ども達はドライアイス遊びに夢中!
6143

6147


今回、大勢の人数+出身国(アメリカ・中国・ロシア・ドイツ他)が違う人ばかりを呼ぶのは初めて・・・(ドキドキ)

今日は手巻き寿司+お好み焼きパーテイーがメイン!

お米を14合炊き寿司飯に・・・(驚!)

ひたすら手巻きの材料を切り・・・

肉じゃが・枝豆・いなり寿司・お好み焼き・豆腐わかめのみそ汁を約20人分を作りました!!
6151

こちらに住んでいる方は生魚(刺身)を好まないと思っていましたが、皆さん食べる食べる・・・いくらも結構食べていらっしゃいましたよ〜

こんなにもお寿司が好きなのか・・・と思うほど。

でも、喜んで下さって嬉しかったです。

一段落したところで、巻き寿司の巻き方を皆さんに見せると、次々とチャレンジしたい方が・・・

これはかなり喜ばれましたよ〜
6159


6161


6163

皆さんが作られた巻き寿司です。
6135

作った巻き寿司を皆さんにお土産代わりに持って帰って頂き、14合の寿司飯も空っぽに・・・

福笑いも結構盛り上がりました。
6165

カードゲーム寿司Barをすっかり忘れていて・・・(残念)

card game Sushi Bar カードゲーム スシバーToycard game Sushi Bar カードゲーム スシバー


販売元:奥野かるた店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最初不安があったパーテイー

始まってしまうとすっかり楽しんでしまった私。(いつもですが・・・笑)

ホント、ラボの皆さん仲がいいですね〜

良い人間関係で仕事が出来るのは、主人にとって有り難い事・・・

ラボのメンバーを家に呼びたくなる気持ちがよく分かります。

子ども達もすっかり皆さんに甘えさせてもらっていますよ〜(笑)

ayumiに白いクマのぬいぐるみ・minoriに6つのストーリーが1冊の本になっているプレゼントを下さった方もいました。

Six by Seuss: A Treasury of Dr. Seuss ClassicsBookSix by Seuss: A Treasury of Dr. Seuss Classics


著者:Dr. Seuss

販売元:Random House Childrens Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ayumiはくまのぬいぐるみが大好き!

日本からぬいぐるみを一つも持って来なかったのですが、皆さんから頂いていつの間にか増えています(笑)

|

« 夕食・買い物(1月18日) | トップページ | 教会・図書館(1月20日) »

コメント

nori-tan、おつかれさま。ありがとうね。
でも楽しかったね。またよろしく!(夫より)

投稿: hide-tan | 2008年1月21日 (月) 17時14分

hide-tan
お疲れさま〜
こちらこそありがとう!!

投稿: nori-tan | 2008年1月21日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9999602

この記事へのトラックバック一覧です: ラボパーテイー(1月19日):

« 夕食・買い物(1月18日) | トップページ | 教会・図書館(1月20日) »