« ようやく・・・(1月2日) | トップページ | 久々の・・・ 今日の夕食(1月4日) »

手作りプリン・夕食・子どもの姿(1月3日)

昨日の暖かさ(プールに入っている人もいました!)と違い今日は雨も降って寒い一日でした。

昼からお友達宅へ・・・

Flan Napolitano というプリンとレシピを頂きました!
5684

日本で人気の高いふわふわぷりんと違って、これぞプリン!

濃縮乳(Evaporated Milk)やコンデンスミルクが入っている為濃厚でどしっりとしたプリンです。

ポットラックで人気間違いなさそう!!

簡単な作り方なので、是非次回チャレンジしてみたいと思います。

***************************

(今日の夕食)
5682

(メニュー)
ほうれん草グラタン
サラダ(シーチキン・胡瓜・レタス・アボカド・ブロッコリー・トマト)
スープ(ジャガイモ・セロリ・トマト)
ご飯・金ゴマしそひじき


昨日からほうれん草グラタンが食べたい!!と家族からリクエストがあり、今日の夕食に登場!!

本当に我が家の大好物で、グラタン皿なんかで足りません。

いつも8人分で作るのですが、それでも毎回足らないので今日は、12人分のレシピでオーブンの鉄板で焼きました(笑)

5680

主人と私はこれに牡蠣を入れたかったのですが、例の瓶詰めは今日売っていなかったんです。(残念)

はあ~牡蠣グラタン食べたかった・・・

****************************

2段ベッドの下で、一人寝るのが怖くてしかたがないayumi。

minoriが見かねて最近一緒に寝てくれることに・・・
5686

おかげで、夜はぐっすり寝るようになり、minoriにとっても暖かくて嬉しいようです。

一人ずつ寝ていた時は寝ぞうが激しかったのですが、意外にも(狭いから!?)二人お行儀よく寝ていますよ~

minoriのよく見る夢も最近よく寝ているからか、覚えていないことの方が多いみたいです。

冬の間は(仲がよければ・・・)これでいいかな・・・(笑)

|

« ようやく・・・(1月2日) | トップページ | 久々の・・・ 今日の夕食(1月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9714336

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りプリン・夕食・子どもの姿(1月3日):

« ようやく・・・(1月2日) | トップページ | 久々の・・・ 今日の夕食(1月4日) »