« No school・夕食(1月21日) | トップページ | クラフトメ~さん・からっぽディナー!(1月23日) »

肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日)

雨も昼からよく降り、一日中寒いのは久しぶりでした。

暖かい日はすでに花粉も飛び始めているそうですよ〜

花粉症の方はお気をつけ下さいね。

こちらでの生活が長い方曰く、ここPalo Altoは日本の1〜2ヶ月先の季節だそうです。

なので、今は3月頃・・・といった感じでしょうか。

4月になると普通にプールで泳げるくらい暑くなるそうです。

子ども達は泳げるのを今か今か・・・と待ちわびていますよ〜(こちらの方は冬でも泳いでいますが・・・)

****************************
(今日の夕食)
6199

(メニュー)
肉じゃがコロッケ
サラダ
卵・にら中華スープ
ご飯・金ごましそひじき

3日間かかってやっと肉じゃが食べきりました!(この時期だから出来ること)

卵を入れて丼にしたり、今日は、水分を飛ばした肉じゃがに挽肉とジャガ芋を足してコロッケに・・・

これが美味しかったんです。

残り物とは思えない良い味!!

皆さんも余ったおかず色々アレンジしてみて下さいね〜

****************************

今日は外遊びが出来ずに早く帰宅した子ども達。

バナナレーズンケーキを一緒に作ってみました。
6201

大きな型しかないので、材料とのバランスが合っていませんが・・・

バナナとレーズンの組み合わせ、かなりお薦めです。

|

« No school・夕食(1月21日) | トップページ | クラフトメ~さん・からっぽディナー!(1月23日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10033474

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日):

« No school・夕食(1月21日) | トップページ | クラフトメ~さん・からっぽディナー!(1月23日) »