« 肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日) | トップページ | 朝から...・簡単チーズケーキ・本棚?テーブル?(1月24日) »

クラフトメ~さん・からっぽディナー!(1月23日)

今日はお友達3人を誘ってMOMS KIDSへ

保育室からバイバイと笑顔で手を振る子ども達。

初めてのKちゃんも泣かずに楽しく過ごせたようです。

今日の聖書箇所はエゼキエル36:22〜38

How has God spoken to you?
Has God ever used you to speak truth to someone?
Has God ever used pain(emotional,physical,spiritual)to get your attention?

の質問でデイスカッションしました。

子ども達はクラフト入りのバッグをもらい帰宅後すぐに羊をつくりましたよ〜
6216_4

今回は画用紙を手の形に切り取り、親指に目・残り4本を足にして身体に綿を貼り、リボンと♡をつけると出来上がり!!

こちらでは、コットンやマカロニ・シリアルやスナックを使った作品が多いです。

私自身、スナックを貼付ける作品には抵抗がありますが・・・

アートとしてはどうなのかしら??

そもそも食べ物に対して、もったいない・・・という感覚があまりない国のようですね。

食べ物を雪合戦のようにして遊ぶテレビ番組が子どもチャンネルで普通に流れていますからねえ。

日本では考えられません。

子ども達のランチも日本人から見るとこれお弁当!?と首をひねってしまうものがほとんどですが、一口食べて気に入らなかったらすぐにゴミ箱へほかしてしまう態度にはもっとびっくりさせられます。

日本のように食べ終わるまで座らされている教育もどうかと思いますが、物を大切にする、嫌いなものも食べようと努力する気持ちは大切だなあ・・・と思います。

*************************
(今日の夕食)
6218

(メニュー)
筑前煮
高野たまご揚げ
海老白菜中華スープ
ご飯

冷蔵庫内の在り合わせで作った晩ご飯でした!(笑)

**************************
夕方から子ども達はパイオニアクラブへ、主人はコーラス、私はESLへ・・・と自分達の時間をそれぞれ楽しみました。

遅い時間にそれぞれが合流して帰る車の中は色んな話で盛り上がり、土砂降りの雨でしたが、それはそれは楽しいドライブでしたよ〜

|

« 肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日) | トップページ | 朝から...・簡単チーズケーキ・本棚?テーブル?(1月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10050621

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトメ~さん・からっぽディナー!(1月23日):

« 肉じゃが変身コロッケ・バナナレーズンケーキ(1月22日) | トップページ | 朝から...・簡単チーズケーキ・本棚?テーブル?(1月24日) »