« パイオニアクラブ・SPAMおにぎり・韓国スーパー・夕食(1月12日) | トップページ | 夕食(1月14日) »

San Francisco!!夕食(1月13日)

教会が終わって昼からSan Franciscoへ・・・

今日もいい天気!ドライブには最高でした。

カリフォルニア科学アカデミーへ行きたかったのですが、リニューアルオープンが9月ということで、予定変更!!

ユニオンスクエア付近を散策する事に・・・

久しぶりに都会の空気に私達夫婦はワクワク!

ケーブルカーが街にとけ込み、クラシックな消防車もいい感じ(仕事中)
5963

路地から見た高層ビル
5971

まずはメトレオンへ立寄り、次にカートウーン・アート・ミュージアムにてアメリカ版漫画の作品を鑑賞しました。(サンフランシスコ住民であれば、今日は無料の日でしたよ〜

Post St.を通ってユニオンスクエアへ

通りはブランドのお店がいっぱい!!
5973

5975

お洒落な通りです
5977

ユニオンスクエアへ到着
5979

斜め向かいにあるデイズニーストアへ
5983

子どもにとって楽しい場所
5985

ほとんどの商品が40%以上安くなっていてあれもこれも欲しくなってしまいます
5987

ayumiはお年玉の残りでプーさんのぬいぐるみが買えました!(minoriはプーさんのトレーナー)
6021

チャイナタウンへ
5993

Grant Ave.には可愛い銅像がいっぱい!!
5991

5995

6015

6017

チャイナタウンを散策
5997

とても坂がこわ〜い!(横断歩道から左右をみると・・・)
5999

6005

こんな坂でもケーブルカーは楽々に登ったり下りたり・・・
6001

6003

日本のように食べ歩き出来る屋台はなく・・・
6007

6013

6009

チャイナタウンからトランスアメリカ・ピラミッドが見えました。
6011

家から車で50分くらいで遊びに行けるので、ドライブがてらに丁度いい距離です。

少し離れた駐車場なら休日は一日$5でしたよ〜

*******************************

(今日の夕食)
6051

(メニュー)
カキフライ
サラダ
豆腐わかめのみそ汁
ご飯

とっても大きい牡蠣には食べごたえ十分!!
6049

やはりこの時期の牡蠣は美味しいですね〜

********************************

久しぶりによく歩き、皆最後は足が痛くて痛くて・・・

でも、また一ついい思い出が出来ました。
6053

|

« パイオニアクラブ・SPAMおにぎり・韓国スーパー・夕食(1月12日) | トップページ | 夕食(1月14日) »

コメント

サンフランシスコの街並みがとても懐かしいです!また行きたくなりました*^^*
確かに坂道とケーブルカー凄いよね~♪皆飛び乗ったり、ケーブルカーから身体半分出てたりしない???本当、坂道が多いから疲れるけど、チャイナタウンとかショップも沢山あるし、一杯楽しめるよね☆★☆
AYUMIちゃんの買ったプーさん、白色で可愛いね!プーさん好きだったの?(最近、浩輝のグッズもプーさん増えてきました。)プーさんのトレーナーってどんなの?ディズニーショップは本当楽しくて飽きないよね!

投稿: meggie | 2008年1月14日 (月) 21時30分

meggieさんコメントありがとう!
きっと懐かしいんじゃないかと思い写真を添付しました!
早速返事もらって嬉しいです。
Kはプーさんに限らず、くまのぬいぐるみが大好きなんです。
そうそう、EMS届きました!!ありがとう!!
赤いくまさんも増え大喜び!お菓子やふりかけなどなど・・・本当、お心遣いに感謝しています。ありがとう!
一度、休日に電話しますね〜

投稿: nori-tan | 2008年1月17日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9882613

この記事へのトラックバック一覧です: San Francisco!!夕食(1月13日):

« パイオニアクラブ・SPAMおにぎり・韓国スーパー・夕食(1月12日) | トップページ | 夕食(1月14日) »