« 聖書を読む会・Letter・夕食(1月11日) | トップページ | San Francisco!!夕食(1月13日) »

パイオニアクラブ・SPAMおにぎり・韓国スーパー・夕食(1月12日)

朝夕かなり冷え込むものの日中半袖で過ごされている方もいる程暖かい一日でした。

我が家も車の中は朝、暖房、日中はクーラーを入れました。

***************************

今日は朝からパイオニアクラブへ出掛けました。

木で車を作ります。ヤスリで磨いて・・・
5926

自分の車は自分で磨きます・・・!?
5928

一つの車を作るのに作業に必要な機材も本格的!
5934

皆さん真剣!
5932

我が家は娘しかいないので、こういう機会がないと経験できないかも・・・

2月にはレースがあるそうですよ〜

レースよりも車にどんな色を塗ろうかワクワクしている子ども達でした。

*****************************

我が家はSPAMのおにぎりが大好き!(作り方を教えて頂きました)

(材料)SPAM Lite・焼きのり・ごはん・粉チーズorのりたまorキムチなど
5922

SPAMを缶から出し5㎜の厚さに切り、レンジかフライパンで温める。

ご飯も冷めていたら温め、SPAMの大きさのおにぎり(四角形)の上に粉チーズorのりたまorキムチをのせ、SPAMをのせ焼きのりで巻く。
5924

ボリュームがあってSPAMの塩加減とご飯の相性がばっちりです。

巻き寿司のように焼き海苔一枚の上にご飯をのせ、粉チーズorのりたまorキムチをのせSPAMをのせて巻きすで巻いて食べやすい大きさに切れば、ポットラックにいいですよ〜

SPAMはLiteがお薦めです!!

****************************

教会の帰りにBook Saleへ寄り、韓国スーパーへ出掛けました。

魚やキムチの種類が多くさらにお安いのでドライブがてらにはいいですよ〜

日系スーパーでは$120くらいの買い物が$70くらいで買えたのでとてもお買い得でした。

*****************************

(今日の夕食)
お好み焼き(ミックス焼き)
5938

シーフードミックスが$1.99本当に安〜い!!
5936

キムチ
5940

変圧器が無いため、ホットプレートや鍋を使う時は友人に借りて一緒に食事をしていました。

なので、家族でお好み焼きをする時はフライパンだったのですが・・・

我が家はガスではなく、オール電化なのでなんとホットプレートの原理と同じで鉄板ごと電熱線に置けば使えるんです。

この事に気付いた主人はえらい!!

おかげで、一度に3枚焼けまだ〜?の文句は無く、楽しい食事が出来ました。(笑)

|

« 聖書を読む会・Letter・夕食(1月11日) | トップページ | San Francisco!!夕食(1月13日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/9863480

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニアクラブ・SPAMおにぎり・韓国スーパー・夕食(1月12日):

« 聖書を読む会・Letter・夕食(1月11日) | トップページ | San Francisco!!夕食(1月13日) »