« スーパーチューズデー・Open House(2月5日) | トップページ | 午前中・子どもクッキング・夕食(2月7日) »

MOMS KIDS・夕食(2月6日)

朝からMOMS KIDSへ

チーズケーキを焼いて持って行きました。
6637

今日はスナックを食べながら自分の趣味を皆さんに知ってもらう小グループの集まりでした。

なぜか私のところにメールが届かず、教会へ行ってから知ることに・・・

日本のお友達は、着物・ビーズアクセサリー・ちりめん細工を紹介され皆さん関心されていましたよ〜

********************************
(今日の夕食)
6639

(メニュー)
にしんの昆布巻き
キャベツと豚肉の味噌ニンニク
山芋チーズピカタ
ほうれん草・もやしのナムル
ご飯・海老ふりかけ

|

« スーパーチューズデー・Open House(2月5日) | トップページ | 午前中・子どもクッキング・夕食(2月7日) »

コメント

お久しぶりです!
吹田の教会でお世話になっていた、ぴーちゃんです。
覚えていらっしゃいますか?
ブログを拝見してると、とってもお元気そうで相変わらずてきぱきと家事をこなしてらっしゃるようで、
慣れない外国での生活なのにすごい!と感心してしまいました。
「今度作り方教えてあげるねー」とおっしゃって下さったのに聞きそびれていた、
「和風だしの素」「洋風だしの素」「中華だしの素」
(でしたっけ?)教えて下さい。
またちょくちょく寄らせていただきますね!
お元気でー!

投稿: ぴーちゃん | 2008年2月 7日 (木) 15時00分

ぴーちゃんコメントありがとう!!
久しぶりです。お元気そうで何よりです。
そうそう、簡単手作り料理の素の話すっかり忘れていましたね。ごめんなさ〜い!!(最近作っていなかったもので・・・)
時間のある時にブログに載せますね〜(必ず)
こちらは日本の物はほとんど手に入り、環境もあまり変わらないので生活は落ち着いていますよ~
教会の皆さんも変わりないですか?よろしくお伝え下さ〜い!!

投稿: nori-tan | 2008年2月 7日 (木) 17時02分

わーい!
覚えててくださったんですね!うれしい!
「簡単手作り料理の素」の
レシピよろしくお願いしまーす!
相変わらずもたもたして一日中わたわたしてる私ですので・・・。
教会の皆さんも変わらず元気ですよ!
そうそう、ほうれん草のグラタンのレシピもぜひ
教えて下さいねー。

投稿: ぴーちゃん | 2008年2月 8日 (金) 14時37分

ぴーちゃんコメントありがとう!!
コメントを見てビックリ!!
今日たまたまほうれん草グラタンだったのよ〜
というより今日のブログ見てからのコメントだったのかしら!?(笑)
レシピ載せておきました。
いつも適当な量で作っているのであの量であわなかったらごめんなさい。でも多分大丈夫だと思いますが・・・!?
また感想聞かせてくださ〜い。
ではでは・・・後は簡単料理の素ですね〜
待っててくださ〜い!!

投稿: nori-tan | 2008年2月 8日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10307019

この記事へのトラックバック一覧です: MOMS KIDS・夕食(2月6日):

« スーパーチューズデー・Open House(2月5日) | トップページ | 午前中・子どもクッキング・夕食(2月7日) »