« バレンタイン・散歩(2月10日) | トップページ | 見〜つけた!・夕食(2月12日) »

散歩・夕食(2月11日)

いいお天気が続き、日中は半袖でも過ごせそうです。

今日もApartment内を散歩・・・
6906

office前は春の花でいっぱい・・・
6900

****************************
学校が終わった後、プレイデートに行ってしまった子ども達。

お友達が増え、毎日楽しく遊んでいますよ〜

(今日の夕食)
6910

(メニュー)
カレイの煮付け
ほうれん草と卵のバター炒め
大根の梅鰹和え
筍とわかめのすまし汁
ご飯・キムチ・チャンジャ

韓国スーパーにてカレイを買いました。

大きな5切れで$6.00はお買い得!

久しぶりの煮付けに家族は大喜びでした。

我が家流魚の煮付け4人分の味付けは・・・(ブリの照り焼きも含め)

水orだし汁100cc(私は水です) みりん100cc 醤油50cc 生姜少々のみを沸騰させて魚を入れるだけ!!(簡単)

この分量さえ覚えれば基本の煮付けは怖くないですよ〜

*****************************
(私のお気に入り)
どちらかといえば洋風のお菓子が好きなのですが、最近韓国の米粉もちにはまっています。
6908

ほどよい甘さの米粉もちに豆類が数種類混ぜてあり、周りには乾燥させてつぶした小豆がまぶしてあります。

自然の甘みが美味しく感じます。子ども達にもお気に入り!!

|

« バレンタイン・散歩(2月10日) | トップページ | 見〜つけた!・夕食(2月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10474417

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩・夕食(2月11日):

« バレンタイン・散歩(2月10日) | トップページ | 見〜つけた!・夕食(2月12日) »