« 午前中・子どもクッキング・夕食(2月7日) | トップページ | ダービーカー・ポットラック(2月9日) »

散歩・バレンタイン・夕食(2月8日)

日本では(9日)大雪のようですね。

こちらは朝は濃い霧に覆われていましたよ〜

娘曰くovercastと言うそうです。

日中は暖かい・・・というより暑いくらいでした。

いいお天気なので、Apartment内の散歩へ出掛けました。
6705


6707


6715


春の草花がたくさん咲いています・・・
6693


6697


6703


6711


6713

面白い木みーつけた!
6709

*****************************
2月14日はバレンタイン!!

スーパーでも・・・
6721


6719


6717

minoriのクラスは全員にカードを書いて手渡すそうです。

日本のように義理チョコや本命チョコなどという日ではなく、異性関係なくお互いに有り難うの気持ちを伝える・・・と言った感じです。

なので、3月14日のお返しのホワイトデーはもちろんありません。

日本の独身の方にとってホワイトデーは嬉しいでしょうが、主婦の方にとってお返しの買い物は大変!?(笑)

****************************
(今日の夕食)
6723

(メニュー)
里芋挽肉のガーリック煮
ごぼう・セロリ・人参・シーチキン・すりごま・マヨネーズサラダ
マカロニチーズ
じゃがいも・鶏肉・白菜ミルクスープ
ご飯

普通の里芋の煮っころがしにニンニクと炒めた豚挽肉を片栗粉でトロミをつけてみました。
ご飯にかけても美味しいですよ〜

学校のお迎えが住んでからの買い物・プレイデートと忙しく今日は夕方にご飯の準備になってしまったので(大抵お迎えの前に作ります)献立を考えずに作り始めてしまったので献立がバラバラ・・・です。(笑)

|

« 午前中・子どもクッキング・夕食(2月7日) | トップページ | ダービーカー・ポットラック(2月9日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10364686

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩・バレンタイン・夕食(2月8日):

« 午前中・子どもクッキング・夕食(2月7日) | トップページ | ダービーカー・ポットラック(2月9日) »