« 夕食(2月19日) | トップページ | ayumiのお気に入り・中国・夕食(2月21日) »

嬉しい贈り物・夕食(2月20日)

毎週水曜日はMOMS KIDS!今日も朝から出掛けてきました。cloud

今、こちらでAmish Friendship Breadの生イースト?なるものが流行っているようです。(日本ではカスピ海ヨーグルトが流行りましたが、そのイースト版・・・bread

お友達から戴く予定でしたが、教会の方から戴いてきました。(6日目)

早速帰宅して砂糖と牛乳と小麦粉を入れ発酵させました。

見た感じはヨーグルトと牛乳を混ぜたようなもの・・・typhoon

発酵10日目事にケーキcakeを焼くそうです。

今までに味わったことのない美味しさlovely

パンのようなケーキのような不思議な感じ・・・

4日後に一度チャレンジしてみますね!flairshine

***********************************
日本から可愛いひな壇のお雛様カードloveletterが届きました!
7316

飾れてしかもメロデイnotesが流れるので、娘達は何度も歌って大喜びbleah

最近、日本では行事をお祝いする方が減ってきていますが、私自身こちらへ来てより一層、昔からの伝統行事に心がほっこりさせられます。

カードを送ってくれたM sanありがとうhappy01heart04

*******************************
restaurant今日の夕食
7329

(メニュー)
チキンの照り焼き
コールスローサラダ
コーンスープ
ご飯・椎茸昆布

チキンの照り焼き・・・(簡単で美味しいですwine
軽く塩こしょうしたとりもも肉を、両面焼いて砂糖と醤油で照り焼きにします。

マヨネーズとしそをのせて出来上がり!

お弁当のおかずにも最高!riceball

その時は照り焼きチキンの間に切れ目を入れてマヨネーズとしそを挟むといいですよ〜wink

*********************************
今日も夕方から子ども達はパイオニアクラブへ出掛けました!
7318

|

« 夕食(2月19日) | トップページ | ayumiのお気に入り・中国・夕食(2月21日) »

コメント

カードちゃんと届いて良かったmailto綺麗な状態で届くかいつもハラハラするけど、画像を見る限り綺麗そうで良かったぁhappy01heart04
海外に居ると日本の文化や食べ物がなんて素晴らしいんだろうcherryblossomって思うよねbleah少しでもおひな祭り気分、楽しんで貰えた様で嬉しいですconfident
メールもアリガトウheart02

投稿: meggie | 2008年2月22日 (金) 22時09分

meggieさんコメントありがとう!
毎日、音楽鳴らしてお雛祭り気分を楽しんでいますよ〜notes
封筒も綺麗な状態でしたよ〜
ありがとうhappy01

投稿: nori-tan | 2008年2月23日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10675963

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい贈り物・夕食(2月20日):

« 夕食(2月19日) | トップページ | ayumiのお気に入り・中国・夕食(2月21日) »