« ダービーカー・Library(2月2日) | トップページ | 春ですね・夕食(2月4日) »

子どもの姿・お買いもの・夕食(2月3日)

今日は節分ですね~

皆さん豆まきに巻きずしのまるかじり・いわしは食べましたか?

こちらでも豆まき(お面付き)で$3.99で売られていましたよ~

豆の代わりに菓子まきをするお宅もあるそうですが・・・

我が家は毎年手巻き寿司なのですが、今年はレタス手巻きにしました。

****************************
昨夜からしんどいしんどいと言っていたayumi。

朝から38°の熱・・・

家族で教会へ行けないので第1礼拝と第2礼拝を交代で出席しました。

minoriのクラスへカップルズクラスへ出ずにお迎えに行った為、ちょっと残念そうでした。

もうすっかりクラスに馴染んで楽しそうですよ〜

******************************
昼から主人とminoriで宿題の石探しへ出掛けて行きました。

恐竜の卵かと思うような石を探してきてビックリ!!

明日からのScience楽しみだね〜

買い物にも二人で出掛け、minoriの欲しかったチェス・ayumiの欲しかったジグソーパズルなどを買って上機嫌!!
6520

夕食前にゲームで盛り上がりました〜

*****************************
(今日の夕食)
6518

(メニュー)
レタス肉巻き(味噌・コチュジャン・砂糖・醤油・オイスターソース・ごま油・ニンニク・青葱)
ひじきマヨネーズ
かぼちゃの煮物
ジャガ芋玉葱のみそ汁
ごはん

レタスに韓国のり・ご飯をのせて調味料で味付けした牛肉をのせて手巻きにして食べます。
とっても家族に人気!!子ども達も大喜びでした。
(レタスはお湯だとパリッとしますよ〜レタスは温室育ちだから・・・)

ひじきがあまったら、胡瓜の斜め千切りにマヨネーズを和えるとサラダにもなり美味しいですよ〜

|

« ダービーカー・Library(2月2日) | トップページ | 春ですね・夕食(2月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10252134

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの姿・お買いもの・夕食(2月3日):

« ダービーカー・Library(2月2日) | トップページ | 春ですね・夕食(2月4日) »