« 楽しいひな祭りのはずが・・・(3月3日) | トップページ | 子ども達の好きな○○・夕食(3月5日) »

子どもの教育・夕食(3月4日)

朝からいいお天気sunshineでもminoriは今日も学校を欠席・・・

主人いわく、インフルエンザの可能性が高いとの事bearing

朝は37度3分くらいで比較的調子がいいのですが、夕方から39度近くまで上がりグッタリ・・・

今週は学校へ行けないかも・・・残念hospital

*****************************
今日は夏からスタンフォードへ来られる日本のお客様が来られました。

プレスクール巡りは主人にとってかなり楽しかったようですよ〜happy01

以前から気になっていたモンテッソーリのプレスクールも見て来たようで・・・ayumiはかなり気に入った様子。

2003年12月2日生まれまでのお友達は今年9月から公立のキンダーへ上がれるのですが、ayumiは12月3日生まれということで、入れません・・・chick

プレスクールは全て私学で値段も高いmoneybagのですが、キンダーが併設されているプレスクールも多く、私学のキンダーであれば、入れる可能性も高いようです。

私自身がモンテッソーリ教育に興味があり、出来れば入れたいのですが、午前保育8時半から12時半の4時間であっても1か月の保育料は$1065(約12万5000円)今のひと月の家賃が$2557.45(約30万円)となれば、引っ越しを考えるか、子どもの教育を我慢するか・・・のどちらかを選択しないと生活はやっていけません。coldsweats01

ほとんどのご家庭は子どもの教育を優先されると思いますが・・・sign02happy01

モンテッソーリ教育といえば、教具が揃っている幼稚園や小学校でないと学べない!と思われていませんか?

実際、教具を扱う先生方はデイプロム(免許状)が必要になってきますが、モンテッソーリを家庭で学びたい方の為に、手作りモンテッソーリ通信教育があります。

日本はもちろん、海外で生活されている方でも大丈夫ですよ〜cdpcpencil

また、デイプロムを取得されたい方は幼稚園教諭免許だけでなく、保育士(保母)資格、あるいは小・中・高、および養護学校等の教員資格を持っていらっしゃる方であれば大丈夫です。

是非興味を持たれた方はチャレンジしてみてくださ〜い!

私も5月から頑張りま〜すscissors

*******************************
restaurant今日の夕食
7872

(メニュー)
稲荷寿司
回鍋肉
青梗菜としいたけの中華スープ
きゅうり・わかめ・じゃこの酢の物

********************************
minoriの熱が下がるまで、ayumiと一緒に寝ています。

ベッドでは落ちないayumiですが・・・
7866

かなり寝相がひどく、あまり寝られません。
7868

主人は分かっているので、ソファで寝ていますcoldsweats01sleepy

どうしたらこんな寝方になるのかしら・・・

朝起きたらsunやはりこの格好でしたhappy02

|

« 楽しいひな祭りのはずが・・・(3月3日) | トップページ | 子ども達の好きな○○・夕食(3月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10997556

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの教育・夕食(3月4日):

« 楽しいひな祭りのはずが・・・(3月3日) | トップページ | 子ども達の好きな○○・夕食(3月5日) »