« 今日の夕食・おやつ(2月28日) | トップページ | 今日は誕生日!?・夕食(3月1日) »

パジャマで登校・子どもクッキング・夕食(2月29日)

今日はminoriの学校ではパジャマeyesign01で登校する日でした。

朝はとても寒かったので、子どもを送る車が多かったですよ〜carsweat01

朝から長袖Tシャツタイプの方がいいのか前ボタンでもいいのか、かなり私自身が悩んでしまいましたが・・・

minoriは以前から決めていたフリル付きのパジャマを着てクマのぬいぐるみを抱いて嬉しそうに登校して行きました。happy01heart04

子ども達も先生方もパジャマ・・・(校長先生までも・・・coldsweats01

ほんとユニークな行事です。

一日が終わってしまうとあのパジャマ騒動も楽しい思いでになりましたbleahやれやれ・・・

今日はクラスのお友達とMis宅にてプレイデートの日。

ayumiを入れて5人でしたが、他のお友達を学校帰りにピックアップされていた為、娘達を送って行った時も皆まだパジャマでした・・・coldsweats02

昼から真夏の暑さsunsweat01になり、子ども達はプールで泳いだそうですwave

明日も天気がよければ昼からApartmentのプールで遊ぶ予定です!

きっとこの夏も真っ黒に日焼けするでしょうね〜sports

プールが好きな娘達ですが、泳げるようになって欲しいものです・・・smile

*******************************

minoriのお迎えに行く前に晩ご飯の準備をする我が家・・・

ayumiが珍しくお昼寝をしなかったので、一緒にコロッケとミンチカツを作りましたrestaurant

まずはコロッケをマッシュして・・・
7581

炒めた玉葱とミンチを混ぜて・・・(隠し味にトンカツソースを入れました)
7583

次にミンチカツ!キャベツと玉葱を塩でもんで・・・
7579

挽肉と混ぜます
7585

お団子に丸めて・・・
7593

プレイデートから帰ってきてからminoriと一緒にコロッケを丸めて・・・
7597

小麦粉→卵→パン粉をつけて・・・
7601

出来上がりlovely
7611

今日のメニューrestaurant
コロッケ・ミンチカツ
ごぼう・セロリ・大豆・人参・シーチキンサラダ(マヨネーズ・す・すりごま)
ブロッコリー・トマト
コーンスープ
ご飯・ごま

********************************
今日の夕焼けも綺麗でしたよ〜

7603

|

« 今日の夕食・おやつ(2月28日) | トップページ | 今日は誕生日!?・夕食(3月1日) »

コメント

restaurant
子供ってコネコネ、大好きですよね。
一昨日、hちゃんもハンバーグ作ってました。
おから入りであっさりしてました。
ayumiちゃんの横顔、随分お姉ちゃんになりましたね。

xmas
絵にしたいような綺麗な夕焼けですね。
アメリカ、スケッチ旅行したーい!

投稿: 小桜子 | 2008年3月 3日 (月) 09時54分

小桜子さんコメントありがとうございます!
是非是非スケッチ旅行へ来てくださ〜いairplane
風景画になる所、たくさんありますよ〜
Hは、パジャマで登校して寒かったのか熱が出て今日、3日学校をお休みしましたthink
熱は珍しいのですが、明日も学校へは行けないかも・・・
暖かくなったり寒くなったりでこちらも風邪が流行っているようです。
いい天気に外へ出られないのは、親子共々つらいですbearing

投稿: nori-tan | 2008年3月 4日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/10851337

この記事へのトラックバック一覧です: パジャマで登校・子どもクッキング・夕食(2月29日):

« 今日の夕食・おやつ(2月28日) | トップページ | 今日は誕生日!?・夕食(3月1日) »