« After Schoolは遊び三昧(4月24日) | トップページ | さくらまつりに桜は??(4月26日) »

え!?宇宙人!?(4月25日)

一気に暑さが戻ってきました!!暑ーい!!sunshine

最近、プレスクールの帰りに

「今日、宇宙人が来て一緒に遊んだ〜」
「宇宙人が貸してくれた〜」

と宇宙人の話ばかりするayumi。

馬なども来るので、宇宙人の服を来た人が遊びに来ているのか・・・!?と思っていた私happy01

でもなぜか話が合わないことも・・・

よくよく聞いていると、minoriの学校にもお姉ちゃんがいるプレスクールのお友達の名前の様happy02

minori:「ayumi あのお友達の名前はフ・チュージンと違うん!?」
ayumi: 「ぜ〜ったいウチュウジン!!」
minori:「フ・チュージン」
ayumi:「ウ・チュージン」

それから3日後・・・

ayumi:「あのお友達ジョージって言うんやった!今、思い出したわ・・・」
私:「でも・・・あの子、女の子だけど・・・ジョージっていうの??」
ayumi: 「うん!!」
私:「・・・??」

そこへminoriが来て・・・

「私があの女の子に名前聞いたら○○って言ってたよ〜」

確かに、ウ・チュウジンにもジョージにも聞こえる名前・・・

解決した宇宙人騒ぎhappy02一件落着!


目で追う英語に頼ってしまう私。

その点、子ども達は耳から入ってくる英語が違和感ないのが羨ましい!!

子ども達も話せるようになっても書く作業もしないと英語環境から離れてしまうとすぐに忘れてしまうそうですね〜

日本に帰っても維持し続けるのが大変そう!!

まあ、我が家は主人以外英語をペラペラ話す人はいないのでまだまだ先の悩みですが・・・happy01

**********************************
今日も5時頃からプールへ入った子ども達。

まだ日は高いのですが、水面が陰になってくるので、水温も温かくいい時間帯なんですsportssun

いつも壁にはり付くように浮かんでいたayumi。

少し水にも慣れた様子で、プールの真ん中辺りを行ったり来たり・・・

浮き輪だけなので、いつひっくり返るか分からず、ヒヤヒヤsweat01

腕輪だけの方が安心!?

どちらにしろ水着を着てスタンバイしている私ですhappy01

********************************
今日の夕食restaurant
9498

(メニュー)
蓮根・豚肉炒め
かぼちゃサラダ
ごぼうのおかか煮
ほうれん草・もやしのナムル
野菜のみそ汁
ご飯

最近南瓜の外れが多く・・・

煮物にしても美味しくなさそうだったので、サラダにしてみました。

スライスした玉葱にハム・レーズンを少し味付けして茹でたかぼちゃと混ぜ、マヨネーズと塩こしょうで味付けして出来上がり!!

大人には好評!子どもには玉葱がちょっときつかったようですwobbly

|

« After Schoolは遊び三昧(4月24日) | トップページ | さくらまつりに桜は??(4月26日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20659317

この記事へのトラックバック一覧です: え!?宇宙人!?(4月25日):

« After Schoolは遊び三昧(4月24日) | トップページ | さくらまつりに桜は??(4月26日) »