« 夕食(4月23日) | トップページ | え!?宇宙人!?(4月25日) »

After Schoolは遊び三昧(4月24日)

天気予報通り、久しぶりに暑くなりましたsun

学校帰りに今日もプレイデートへ出掛けて行った子ども達。

Mちゃんとは同じクラスで家も近く・・・ということでよく遊ぶのですが、誘われるといつもおばあちゃまが1〜2時間程見て下さるんです。(お母さんはお仕事)

我が家へも誘うのですが、「夕食の準備や家事があるだろうし、私(おばあちゃま)は時間があるから・・・」という言葉にいつも甘えさせてもらっていますcoldsweats01

ということで、何をして遊んでいるのか子ども達の報告だけなのですが、迎えに行くとキーボードを弾いている姿が・・・notes

そういえば、1年生になったらピアノを習う予定だったのにね〜bearing

もちろんこちらでレッスンを受けておられる方もいらっしゃいますよ〜

でも、月$25〜50のレンタル代+レッスン代(1分$1)は我が家には無理なんです。(高い!dollar

でも音楽は好きなようで・・・家ではハーモニカ・縦笛を楽しんでいますwink

9月からは教会のキッズクワイヤーに参加する予定karaokenotes

子ども達は待ち遠しいようです。

教会に行くと低料金でいろんなサークルがあるのは正直ありがたいです。happy01

教会員方々の奉仕には感謝!!(皆さんプロ並み)

夏休みも1週間だけですが、サマースクールもありますよ〜

4歳からです。よかったらどうぞ参加してみて下さいねrun

*********************************
プレイデートの後も我が家のApartmentのプールでひたすら遊ぶ子ども達でしたvirgovirgo

SPAは気持ちいい〜
9494

去年まで一緒に入っていたプールも、今年は子ども達だけで入れるようになりました。

その間、私はプールサイドで読書・・・book

いつも忙しい夕方なのですが、今日はゆ〜ったりheart04

********************************
今日の夕食restaurant
9496

(メニュー)
蟹クリームコロッケ
ラザニア
サラダ
ごぼうのおかか煮
豆腐・わかめのみそ汁
ご飯

初めてクリームコロッケを作りました!restaurant

難しいイメージがあったのですが、(日本では冷凍食品のクリームコロッケが当たり前でした)お友達に聞いてからなぜか食べたくなって・・・

ホワイトソースが冷める時間さえあれば、簡単コロッケでしたよ〜

子ども達はじゃがいもよりもクリームコロッケがこれから作って欲しい!!そうです。

|

« 夕食(4月23日) | トップページ | え!?宇宙人!?(4月25日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20658835

この記事へのトラックバック一覧です: After Schoolは遊び三昧(4月24日):

« 夕食(4月23日) | トップページ | え!?宇宙人!?(4月25日) »