« 歌好き!?(5月4日) | トップページ | 子どもの力はそれぞれ(5月6日) »

すっかり忘れていた子どもの日(5月5日)

今日は子どもの日ですね〜gemini

ですが...私が気付いたのは子ども達が寝る前・・・sweat02

出来るだけ行事は大切にしてあげたい!と思っていたのがすっかり抜けてしまっていました。

子ども達から「今日、お寿司食べへんかったな〜。柏餅もちまきもなかったな〜」

がっくりsweat01

今回は寝る前に思い出さなかったらよかった・・・coldsweats01

日本に居るとゴールデンウイークの最後の日ということで、必ず覚えているのですが・・・とほほ・・・bearing

気付いたのが、主人の両親から送ってもらった小学2年生に出て来るあさりちゃんの漫画を懐かしくて読んでいた時。

漫画の中であさりちゃんのママが子どもの日に柏餅を家で手作りしている様子が・・・japanesetea

つい子ども達に「今日何日??」と聞いてしまって・・・(一日の終わりに聞くのもおかしい!?)

まあ、これに始まったわけでなくいつもヌケヌケ母さんなんですがねhappy01

子ども達に「そりゃ〜人間、みんな失敗もあるよ〜」と言われ、これは失敗なのか・・・と娘達の励ましの言葉にかなりdownwardright

落ち込む私に気づくでもなくすでに寝息が聞こえてきたminoriとayumiでしたhappy02

子どもの日、特になにもなかったけど、公園でいっぱい遊んで楽しかったね〜ayumi!!
9912


9914

***********************************:
restaurant今日の夕食
9920

(メニュー)
サーモンのきのこクリーム
コールスローサラダ
野菜コンソメスープ
ご飯

|

« 歌好き!?(5月4日) | トップページ | 子どもの力はそれぞれ(5月6日) »

コメント

gemini
そうねー。忘れる事もあるよね。
でも毎日が新しい事、発見できるから
もっといいよね!
柏餅、送れないしねー。
来年は何かしましょう!snail

投稿: 小桜子 | 2008年5月 7日 (水) 16時29分

小桜子さんコメントありがとうございますhappy01
一番柏餅が食べられなかったのを悔しがっていたのはhide-tanですよ〜coldsweats01
日系スーパーへ行けば、手作り用も市販も両方売っているので、ホント有り難いです。
31日はhide-tanの誕生日birthday
忘れられないように日々自分でアピールされていますよhappy01
子ども達からは、私の誕生日が終わった後から「次はパパ!!」と言って、制作を始め、すでに渡し終わっているので・・・
果たして31日が誕生日であることを覚えているかしら・・・happy02

投稿: nori-tan | 2008年5月 9日 (金) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20812568

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり忘れていた子どもの日(5月5日):

« 歌好き!?(5月4日) | トップページ | 子どもの力はそれぞれ(5月6日) »