« Santa Cruzへ(4月27日) | トップページ | 浴衣のモデル!?(4月29日) »

なんでこの宿題??(4月28日)

昨日はさすがに夜も暑かったのか、私が寝た後に子ども達が次々お茶を飲むのに目覚め・・・

朝起きるとシングル2枚のマットレスになんと家族4人が寝ていてeyesign03

さすがにきつ〜い!

夜中に目が覚めた時はベッドへ戻らず私たちの布団に入って来る子ども達gemini

やはりまだまだ甘えたい年頃!?coldsweats01

最近、日が沈むのも8時頃ですが、朝も明るくなるのが早く自然に早起きする子ども達。

ここのところ「もうそろそろ起きないと!!」起されている私です・・・happy02

週末の疲れもなく元気一杯です!!

お迎え時に、先週宿題があったことに気付いた私wobbly

先週プリントを挟んだファイルを持って帰って来なかったのでてっきりないものだと思っていたのですが・・・

クラスへ行ってもファイルは見当たらず、先週と今週の宿題をもらって帰宅cardash

「今週は少し難しい問題を渡しています。」とおっしゃったMrs.J

どれどれ・・・と帰宅後子どもの宿題を見ていると、eyesign02

今まで一人で出来る簡単な宿題がなぜか今日は文章題ばかり・・・pencil

しかも、2桁×2桁や3桁÷1桁・小数点の数を6個ばかり足すなどなど、異様に1年生のレベルでは難しすぎる問題が・・・

思わず、私の訳が間違っているのかしら??と思ってみたりcoldsweats01

こんな勉強今日したの?と聞くと、授業中に皆と違う問題(4・5年生)を出されたと答えるminorisign02

2・3年生の問題ならともかくなんで・・・??

後日聞くと、先生も難しいのは分かっていて出されたとか。

どこまで出来るレベルかを知りたかっただけだそうだけど・・・sad

来週は普通のレベルの宿題を渡してもらえるのかしら?

*******************************
今日の夕食japanesetea
9713

(メニュー)
あじの開き
青梗菜のおひたし
里芋・人参・糸こんの煮物
茶碗蒸し
豆腐と揚げのみそ汁
ご飯

|

« Santa Cruzへ(4月27日) | トップページ | 浴衣のモデル!?(4月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20687822

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこの宿題??(4月28日):

« Santa Cruzへ(4月27日) | トップページ | 浴衣のモデル!?(4月29日) »