« 将来なりたいものは・・・(5月2日) | トップページ | 歌好き!?(5月4日) »

ガレージセール・ほのぼのパレード(5月3日)

朝から教会の方から連絡をいただき、ガレージセールへ出掛けて来ましたrvcardashdash

minoriもayumiも成長し、すでに日本から持って来た服がほとんど合わず、夏服にも困っていたところだったので大助かり!!

綺麗に着た服ばかりで、ほとんど$1.00の値段に正直いいのかしら??と思ってしまう程happy01

ayumiは最近スカートしかはかないこだわりがありますが、その点、服だったらなんでもかまわないminori。

値段がとっても安いのを知ったからか、買い物へいってもいつも見るだけのminoriが「これ私に似合うかな??」と次々と自分に服を合わせる姿が可笑しかったですcoldsweats01

その反面、何でも買ってもらえると思っているayumi。

また、買ってもらおうとする言い方が誰が教えたん?と言うくらい口が上手い!!

必死で自分をアピールするayumiです。

***************************************
セールの途中で、今日、パロアルトのダウンタウンにてパレードがあることを小耳に挟んだ主人earsign01

早速、我が家も出掛けてきました。

多くがプレスクール・小学校・中学校からのパレードcameraflairでした

残念ながらminoriの学校は参加していませんでしたね〜downwardright

観客よりも参加している人の方が多いチームも・・・
9843


9829


9847


9851

middle schoolの演奏には迫力がありました!
9853_2

高校時代フルートをしていたこともあってパレードを見ていたら懐かしくて・・・weep

つい子ども達に必死で、あの小さい笛がピッコロ・あれがチューバにホルンと言っている自分が・・・
9865

小学校4年生になるとこちらでは、バイオリン・フルート・トランペットなど、自分のやりたい楽器を授業で習うそうです。

日本は全員縦笛ですけどね〜notes

あまり、日本のように音楽といえばピアノといった雰囲気はないですね〜
9881

ピエロも会場を盛り上げていました!
9859


9887


9875_2


9861

最後は消防車・清掃車まで登場したパレードでしたhappy01
9895

*********************************
restaurant今日の夕食
9790

(メニュー)
ハンバーグ
フライドポテト
野菜の付け合わせ
ほうれん草スープ
ご飯・ちりめん山椒

ほうれん草を一株サッと茹で、コンソメ2個+400ccの湯でつくったスープをミキサーに入れて400ccのミルクを入れたらほうれん草スープの出来上がり!!wink簡単!

|

« 将来なりたいものは・・・(5月2日) | トップページ | 歌好き!?(5月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20779858

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージセール・ほのぼのパレード(5月3日):

« 将来なりたいものは・・・(5月2日) | トップページ | 歌好き!?(5月4日) »