« 子ども達との聖書の学び(5月10日) | トップページ | 蜂の巣を巡って(5月12日) »

アメリカでの日本人クリスチャン(5月11日)

いつも日曜日は第1礼拝(8時半〜)の後、カップルズクラス(夫婦の為の学びのクラス・年齢も幅広い集まり・10時〜)に出ています。

聖書やデイスカッションによって生活・育児・夫婦等いろいろ学べ、考えさせられるいい集まりです。

もちろん、息抜きに大人だけのゲームで盛り上がる日もあります。

今日はそんな息抜きの日で、Japanese Bible Studyの近況報告を兼ねた私達へのインタビューがありました。

といっても主人一人喋っていたんですがね〜coldsweats01

私達の教会にインターナショナルのクラスがないのがちょっぴり残念happy01

まあ、皆さんどこの国出身でも英語が母国語のように喋れる人ばかりの教会なので、私達だけが残念と思っているだけなのかも・・・

今行っている教会で、日本人は最初私達だけ??と思っていましたが、実は皆さんこちらの生活が長い日本の方や日系の方がいらっしゃいました。

礼拝の中で、自分の周りの方に挨拶を交わすひと時に「え〜!!日本の方??」と名前を聞いて初めて知ることもあり・・・(中国人・韓国人の方も多い教会なので・・・)

ちなみに私はよく韓国人に間違われます。
(日本人って言われた事がないです。まあそうかも・・・自分でもこの頃韓国人似と思いますcoldsweats01

教会の後、Menlo Park Presbyterian Church へ行っている友人の紹介でインターナショナルの集まりに家族で参加cafe

公園でのサンドウィッチパーテイーでしたwine

インターナショナルだけあって色んな国の方々が来られていましたよ〜

私が誘って戴いた友人に会ったのは今日で2回目。

かれこれ20年近くアメリカを転々とされ、こちらへ落ち着かれた日本のご夫婦gemini

アメリカで神様を知り、クリスチャンになられた彼女virgo

彼女と話しているとず〜っと前から友人であったかのよう・・・

いろんな経験を今まで通って来られているので、私にとっては姉の存在virgo

クリスチャンの友人が与えられたことは、私にとって大きな恵みです。

共に、心から祈り合える心強い友人が与えられたことに感謝happy01

|

« 子ども達との聖書の学び(5月10日) | トップページ | 蜂の巣を巡って(5月12日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20977445

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカでの日本人クリスチャン(5月11日):

« 子ども達との聖書の学び(5月10日) | トップページ | 蜂の巣を巡って(5月12日) »