« 子どもの力はそれぞれ(5月6日) | トップページ | 子どもは自然に英語が身につく!?(5月8日) »

外で思いっきり遊ぼう!(5月7日)

今日のAfter Schoolは、近くの大きな公園で学校の皆で遊ぼう!といった交流があり、minoriのガールスカウトの後、参加してきましたwatch
9977

一番人気は顔や手にペイントart
9983

私の番まだかな〜
9989

シャボン玉をしたり・・・
9995

麻袋に入ってピョンピョン競走をしたり・・・
9997

フラフープや風船飛ばし・スナックもあって子ども達は大喜びでしたよ〜happy01

帰宅後、子ども達と主人は教会へcardashdash

パイオニアクラブでminoriはfitness exercise +母の日プレゼント作りをしたそうです。

プレゼントは日曜日まで秘密・・・だそうですwinkホントは渡したくてしかたないminori。

果たして、日曜日まで待てるのかしら・・・lovely

fitness exerciseも楽しかったようです。

が・・・鉄アレーで親指をぶつけてちょっと痛そうeyesweat01

minoriの学校では体育の時間が週1回だけありますが、ゲームをして遊ぶ程度のもの。

運動したい子ども達はAfter Schoolにレッスン代を払って習いに行っているようですよ〜

最近、「私も体操かダンスかピアノやりたい!!」と言っています。

何を習わせるかただいま考え中・・・think

来週のパイオニアクラブでは、制作したパペットで私達にショーを見せてくれるそうですhappy01楽しみheart02

一方、ayumiは簡単なスナック+母の日プレゼント作りをしたそうです。

レモネードの作り方を私に教えてくれましたよ〜

レモンを絞り器に入れて絞るのがなかなか楽しかったようですbar

ayumiからのプレゼントは花の種を植えたカップbud

minoriと違っていち早く手渡したいminori。

何の花が咲くのかしら・・・tulip

*******************************
今日の夕食restaurant
10001

(メニュー)
サーモンのマヨネーズ・粒マスタード焼き
スクワッシュの炒め物・トマト
かき玉中華スープ
ご飯・イカナゴの釘煮

|

« 子どもの力はそれぞれ(5月6日) | トップページ | 子どもは自然に英語が身につく!?(5月8日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20837450

この記事へのトラックバック一覧です: 外で思いっきり遊ぼう!(5月7日):

« 子どもの力はそれぞれ(5月6日) | トップページ | 子どもは自然に英語が身につく!?(5月8日) »