« ガソリン使う?使わない?(4月30日) | トップページ | 将来なりたいものは・・・(5月2日) »

自然がいっぱい!でも昆虫は・・・(5月1日)

いよいよ今日から5月ですね〜clover

日本は過しやすい時期ですが、ニュースを見ていると最近かなり暑そうですねsweat01

こちらは日差しはかなりキツく、暑いのですが、木陰や日陰はとっても涼しくて快適ですconfident

なので、まだ風がある日の当たらない場所は肌寒く感じることも・・・

あれだけ緑が青々として綺麗だった青草も雨が降らない時期になり、すでに枯れかかっていますbearing

ベストシーズンは4月上旬頃かしら??

去年、大量発生していた毛虫今年はほとんど見かけませんでしたが、今、子ども達はcaterpillar 探しに夢中!!

見つけては、毒が有る無しを見分けているようですが・・・

ホント、虫自体の種類が少なく虫探しの為に日本へ帰りたいminorivirgo

網を持って走り回っていた姿が懐かしいです・・・happy02

多分、蝉もいない今年、ちょっぴり子ども達にとって寂しい夏かも・・・

今年の夏は国立公園巡りに出掛ける予定なので、珍しい生き物達に会えるといいね〜

子ども達は6月後半から8月末頃まで夏休みsportssun

9月からようやくminoriは2年生ですscissors

1ヶ月間はsummer schoolへ通い、後半1か月は旅行・キャンプ三昧の予定ですairplanecardash

夏休みが待ち遠しいのは久しぶり!!

******************************
今日の夕食restaurant
9772

(メニュー)
カレーライス
サラダ
すいか

もう、この時期すでに山積みですいかが売られていますよ〜happy01

なんといっても果物が最高に美味しいですscissors

|

« ガソリン使う?使わない?(4月30日) | トップページ | 将来なりたいものは・・・(5月2日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20777978

この記事へのトラックバック一覧です: 自然がいっぱい!でも昆虫は・・・(5月1日):

« ガソリン使う?使わない?(4月30日) | トップページ | 将来なりたいものは・・・(5月2日) »