« すっかり忘れていた子どもの日(5月5日) | トップページ | 外で思いっきり遊ぼう!(5月7日) »

子どもの力はそれぞれ(5月6日)

4歳半になって運動量も増え、活発になってきたayumi。

今まで、ブランコに乗るのでさえ怖くて大騒ぎだったのですが、近頃は「もっと押して〜もっと高〜く!天まで届け〜!!」と楽しそう!denim

逆さまにされたり、高い高いが苦手だったりしたのが克服され、随分変わってきましたよ〜happy01

最近は走っても走ってもどこまでも走れそうなくらい元気が有り余っています!scissors

生き生きとして湧き出てくるエネルギーannoy見ているだけでこちらまで元気が出て来ますgood
久しぶりに追いかけっこをしていつの間にか足が早くなっているのに気付き・・・eyesign03

というよりただ単に運動不足で筋力が衰えている私が原因なのかもしれませんが・・・coldsweats01
今日も元気に外で遊びました!(高いところも平気になりました!!)
9942

***************************
今日はAfter Schoolで、Peninsula Youth によるシアター「The Frog Prince」がありました。
9946

なかなかの演技力・表現力にeyesign03

子ども達は前の方のマットに座り、大人は後ろの椅子へ座った為、娘達の様子などは分かりませんでしたが、知っているお友達が出ていたり・・・ストーリー自体も楽しめたようです。

9948_2

********************************
家の中では、切り抜き遊びが人気!!

minoriもayumiも必死になってハサミを動かしていますよ〜
9952

我が家のちょっとしたブームでした!happy01

*********************************
プレスクール選びの候補にモンテッソーリ園を・・・と考えていましたが、見学にいっても是非行かせたい!と思うところがなく・・・coldsweats01(値段も高くて・・・)

ayumiと同じ12月生まれのモンテッソーリ園に通っているお子さんを持つminoriのクラスのママと話していたら、

「彼女(ayumi)は英語が理解出来る?」とMrs.B

私:「全く出来ないけど・・・」

Mrs.B「パロアルトにあるモンテッソーリ園はそれぞれ異なるけど、どこも保育料がかなり高いし、英語が出来ないなら、お金を溝に捨てるようなものよ〜それよりも英語に慣れることの方が彼女の為だと思うわ」

とのこと・・・

まあ、これが後2〜3年プレスクールに行くならモンテッソーリ園を選んだかもしれませんが・・・

しっかりお友達と遊ぶことの方が今、大事なことなのかも・・・confident

モンテッソーリに関しては私が通信教育を始めるので、親子で学んで行くことにしますhappy01

****************************
今日の夕食restaurant
9950

(メニュー)
照り焼きチキン
胡瓜の酢の物・トマト
小松菜・人参・糸こんにゃくの煮物
里芋・揚げ・人参・玉葱のみそ汁
ご飯・いかなごの釘煮

|

« すっかり忘れていた子どもの日(5月5日) | トップページ | 外で思いっきり遊ぼう!(5月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20821952

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの力はそれぞれ(5月6日):

« すっかり忘れていた子どもの日(5月5日) | トップページ | 外で思いっきり遊ぼう!(5月7日) »