« いつまで続くこの暑さ(5月14日) | トップページ | 憧れのクワイヤー(5月16日) »

自分の絵にやっと満足(5月15日)

今日が暑い!と聞いていたけれど、予想以上に暑い一日でしたsun

朝の送りから車のクーラーを入れたのは今年初めてcardash

日中38度程でしたね〜もう少し上がった時間帯もあったのかしらbearing

今日よりもまだ明日の方が気温上がるそうですよ〜

明日はCalifornia Baptist UniversityのWomen's Choirの方が教会で賛美して下さいます。

その後、お二人が我が家にて泊まられるのですが・・・

蒸し風呂状態の我が家にはちょっと気の毒な気が・・・bearing

******************************
今日はminoriのクラスがバスにてfield trip signaler

行き先はPalo Alto Cultural Centerart見学へ出掛けました。

帰宅時、「今日のfield tripどうだった?」と聞いたら、なんと・・・

「私のかたつむりの絵が飾ってあった!」と言うsign02

「へえ〜よかったね〜。えっeyesign03今なんて言った??絵が飾られてたって??なんでminoriの絵が飾られてるの??」とおもわず聞き返してしまった私。

親の私が言う事ではないのですが、minoriの字と絵に関してはdownwardrightcoldsweats02

日本でも「minoriちゃん絵が上手じゃないから仲間に入れてあげない・・・」と言われた事も・・・

ところがminori自身は毎回最高の出来のように思っているらしく、なんで自分の絵を皆が認めてくれないのかが分からないと言う・・・happy01

minoriの絵はアメリカでは認めてもらえる絵なのかしら??

実際描いたかたつむりの絵を見ていないので何とも言えませんが・・・

嬉しさよりも驚きの方が大きい私にはちょっと見に行くのが怖いですcoldsweats01

本人は先生にも前もって言われず、直接自分の絵を見たのだから驚きも大きかったでしょうが、それ以上に自分の絵がやっと誰かに認めてもらえたことが嬉しかったと思いますhappy01

よかったねminoriart

**************************
今日の夕食restaurant
10099

(メニュー)
唐揚げ
アボカドサラダ
コーンスープ
ご飯・キムチ

我が家の唐揚げは・・・

ニンニク・生姜・醤油に漬け込んだ鳥もも肉を小麦粉をまぶして、溶き卵をからめて片栗粉をまぶしてから揚げています。

中華料理で出て来る唐揚げみたいですよ〜wink

|

« いつまで続くこの暑さ(5月14日) | トップページ | 憧れのクワイヤー(5月16日) »

コメント

nori-tani さん confidentこんにちわ・・・元気にやってますか?
僕は、マンションの掃除をしたりで・・・グウタラした生活をそろそろ卒業せんとアカンなぁ~と思ってるよ。もう、周りの人に、心配をかけんようにと・・・おもてんねんやけどね。
minori の絵すごいやんかupwardright やるなぁ~ また、ここ(ブログ)にUPしてよ。
1月に一次帰国することを聞きました。楽しみにしてるよ。みんなで、ご飯でも食べに行きましょうup

投稿: KOHEI | 2008年5月17日 (土) 09時04分

happy01
すごーい!minoriちゃん。
早くその絵をみたいなー。
子供の絵の方がO先生も褒めてたよねー。
大人は自分の基準で見てしまうからダメなのよね。
絵を褒めて育てて下さいね。art

投稿: 小桜子 | 2008年5月20日 (火) 15時39分

KOHEIさんコメントありがとう!
昨日、Art Centerへ行きましたが、お休みだったので、今日学校の帰りに見に行きますart
また写真を載せますね〜
クリスマス前の一時帰国はあくまでも予定なので・・・
夏は帰れずにごめんねsad
これからいろいろ準備が忙しいと思うけど、身体に気をつけてhappy01
Mさんにもよろしくlovelyお幸せに〜heart04

投稿: nori-tan | 2008年5月21日 (水) 02時22分

小桜子さんコメントありがとうございますhappy01
今日、学校の帰りに絵の展示を見に行ってきますね〜
きっとHのことなので、のびのびと自由に描いた絵だと思いますart
私が絵を描くのが苦手なので、Hの絵を見ては、いつも褒めてばかりいましたが・・・Hの成長と共に周りの子どもの絵を見るとなぜか・・・??downwardright
褒めすぎたのがいけなかったのか・・・と一時思ったこともありました。
日本に居ると、私自身が他の子ども達と比べてしまうことが多かったのですが、アメリカは個性を大切にするお国柄。
Hにはこちらの環境が合っていてよかったですhappy01
この展示はかなりHにとってこれからのアメリカ生活をプラスにしてくれるものだと思います。


投稿: nori-tan | 2008年5月21日 (水) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/20983630

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の絵にやっと満足(5月15日):

« いつまで続くこの暑さ(5月14日) | トップページ | 憧れのクワイヤー(5月16日) »