« VBS最後!(6月20日) | トップページ | プールパーテイ(6月22日) »

Helicopter Air Show!!(6月21日)

Palo Alto新聞で主人が見つけたヘリコプターショーmemo

San Carlos Airport(車で20分位)でありましたhappy01

Hiller Aviation Museumにも入館して・・・
11797

すぐに天井からの飛行機に大興奮の娘達airplane
11799

特に、ライト兄弟の本を読んでからというもの、ワシントンにあるスミソニアン博物館へ行きたいminoriairplane(今年の秋に行けるかしら!?)

Hiller Aviation Museumにはライト兄弟の作った飛行機(レプリカでしたが)も天井から展示されていて大喜びでしたhappy01
11803

博物館内の展示airplane
11805


11813


11817

元パイロットによる操縦席の説明やレーダーについて丁寧に教えて戴きましたairplane
11825

嬉しそうなayumiwink
11819

外では実際今使用しているヘリコプターや軍の輸送機なども見ることが出来ました。
11843

11841

普段あまりお目にかからない迷彩服を着た軍関係の人達に混じって見学・・・
11863


11877


11861

娘達はパトカーがお気に入り・・・
実際サイレンを鳴らしたり、スピーカーも使えて・・・(日本ではありえませんけどね〜coldsweats01
11885

子供用の遊べるスペースやフェイスペインテイングもあり・・・
11889

11853_2

いよいよショーが始まりましたshineslate
11907

バスがハイジャックされたというシナリオでSpecial Weapons and Tactics(SWAT)が登場!(ヘリコプターの下に人がぶら下がっています)
11939_2

実際、火薬が爆発して火柱があがったり・・・

ayumiにはちょっぴり怖かったようです。

ヘリコプターが空中を自由自在に飛行したり、車(レース用)と競走したり・・・という内容でした。

耳栓まで用意した私達。

もう少しアクションを期待していたのですがねえ・・・coldsweats01

|

« VBS最後!(6月20日) | トップページ | プールパーテイ(6月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/21836031

この記事へのトラックバック一覧です: Helicopter Air Show!!(6月21日):

« VBS最後!(6月20日) | トップページ | プールパーテイ(6月22日) »