« 早寝早起きはやはりいい!?(6月5日) | トップページ | プールパーテイ(6月7日) »

本当に卒園!?(6月6日)

今日はなぜか?ayumiの修了式でなく卒園式でしたcoldsweats01
11420_2


新学期からはキンダーに上がらないので、本来卒園式は全く関係ないんですが・・・happy01

昨夜、ayumiが「明日行ったら写真がもらえるし、前に出て歌を歌うから見にきて・・・」と言うsign02

今日が卒園式であるのは知っていましたが、先生からも明日来て下さいね・・・の一言もなく果たしてayumiが卒園式をするのかどうかも知らなかった私。

とにかく行ってみて違うかったらお友達を祝ってあげよう!という気持ちでプレスクールへ・・・ribbon

行くとやはり、ガウンを着せてもらい、アメリカスタイルの博士帽子?をかぶらせてもらい、あれよあれよという間に卒園式がスタートcoldsweats01
11438


こちらは卒業を節目として盛大にお祝いするんですね~子ども達の為に風船やレイをスタンバイさせているご両親祖父母の方々・・・

子ども達の歌が続き、しっかり卒業証書なるものを戴きましたsweat02
11470

でも、なぜか可笑しくて・・・

というのも、1月から週2回だけプレスクールに通い始めたayumi。

日本でも幼稚園に行ったことがなく、もちろん入園式もしたことのない娘が早卒園式!?coldsweats01

今年も今だ未定のプレスクールへ行く予定なので来年また卒園式・・・

その後、キンダーへ上がり、2年後また卒業式・・・

アメリカにいる間中毎年セレモニーを経験することになりそうhappy02です。

****************************

夕方はお友達のMrs.SとMちゃんを我が家に呼んでたこ焼きパーテイ!

珍しそうにたこ焼きを見る二人gemini

Mちゃんも娘達もやはりウインナーの具の方が人気scissors

同じアジア人だからこそたこ焼きがうけるのかしら!?

たこ焼きの粉一袋あっという間にぺろりlovely

次回は他の国の方に試してみ~よおっと!shadow

その後再び学校に戻って、ピザ・ジュース・アイスパーテイに参加cardash

ホント、毎日忙しいsweat01のですが、充実していて感謝ですconfident

|

« 早寝早起きはやはりいい!?(6月5日) | トップページ | プールパーテイ(6月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/21495746

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に卒園!?(6月6日):

« 早寝早起きはやはりいい!?(6月5日) | トップページ | プールパーテイ(6月7日) »