« しばらくお別れ(6月3日) | トップページ | 早寝早起きはやはりいい!?(6月5日) »

便利な時代(6月4日)

hide-tanから無事フランスへ着いたとの連絡がありやれやれ・・・confident

もちろんアメリカ国外なので、携帯は使えないのですが、スカイプさえ開いておけばお互い連絡出来るのは便利ですtelephone

ただし、フランスはここから9時間先の時間帯なので、なかなかタイミングが難しいんですけどねwink

アメリカに来て初めて使ったスカイプpc

相手の顔が画面いっぱいに映るので、遠くに離れていても身近に感じるのがいいですね~

しかもインターネット上なので、何時間しゃべってもfree!shine

子どもたちは実家とつながっている時は絵本を読んでもらい、一緒の部屋に居る感覚で甘えています。

ホント、便利な世の中になりましたね~wink

最近子ども達がはまっているのがYouTubeで見る日本昔話シリーズbook

日本のアニメもインターネット上でfreeで見れるのはいいですね~

最近minoriの読む本は自然と英語が多くなり、日本の本をこちらが薦めないとなかなか読まない状態・・・sweat02

漢字をまず周りの環境で見ない、使わない、繰り返さないので、覚えても抜けてしまい、維持していくのが大変!・・・weep

思っていた以上に国語の勉強が心配です。

あと1週間あまりで夏休みsports

果たして、この2か月で日本の学年のレベルまで学力を取り戻せるのかしら??coldsweats01

便利な時代になってもやはり、学力を身につける為にはコツコツと・・・近道はないんですよね~coldsweats01


|

« しばらくお別れ(6月3日) | トップページ | 早寝早起きはやはりいい!?(6月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411631/21445090

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な時代(6月4日):

« しばらくお別れ(6月3日) | トップページ | 早寝早起きはやはりいい!?(6月5日) »